生きる記録

feel so good

地雷を引かないメルカリ体験談(と見せかけて持ち物語りになっちゃった☆)

はぁい、こんばんは。

お洒落なシーシャ店にてこのブログを書いています、彼女です。

プログラミングを全然出来ていないことに対する危機感とか焦りだけはあるんだけどなかなか進まないんだ。

なので今回はGW前後にちょいちょい出品したメルカリレポをしていくよ!!!

 

 

と、大々的に書いてみたんですが実際に売ったのは4品で収入としては6000円くらいです。

それも1点めちゃくちゃ売れそうな商品で売れるやろ!!!って出したら売れたのでにっこりしました。

 

~そもそもなんでメルカリなんて始めたの?~

会社の人たちが収益がばかにならないと言ってたからとりあえずいつか売らねばと思っていた上述の売れそうな商品を出したかったのが始まりです。

その結果自分の部屋にあった売れそうなものを彼氏君のお家に運び出し一生懸命写真撮って、出品をしたという次第でございます。

 

ちなみに売れそうと思った商品はこちら

 

ここの期間限定のめちゃくちゃ可愛い柄のお財布。メルカリの特定が怖いのでこれ以上の詳細は避けますがちょっと使ったけど今も使っている財布の方が薄型でポケットに入れた時の感覚やお金の取り出し方が好きだったから乗り換えに失敗してしまった財布なのです。でも衝動買い彼女ちゃんにしては珍しく1か月くらい熟考して3,4年使った財布とバイバイする覚悟をして買ったんです。

でもやっぱり!!!!!カードの感じとか薄さとか、私には今の財布の方が好きだったんだ...!!!ごめんペケーニョ。

と、こんなに私をつかんで離さない財布はこちら

妹の大学入学祝いにCOACHの財布買ってあげた姉が大学入学祝いに祖母に買ってもらっためちゃくちゃ攻めている財布。妹の財布は大学生から浮かないことを意識したのに自分のはとにかく使いやすさ重視で買ってもらってしまった。女子大に通いながらこの財布を使う度胸のあるタイプの女、彼女ちゃん。(これが偏見に見えたらごめんなさイでも女子大ではみんなカード溜め込んだり小銭多かったりレシート取っておいたりとそこそこの知名度の長財布使っている人が多かったんです)

結構どこに行ってもネタになるいい財布です。部屋はモノ多くて汚いくせにミニマリストなんでこれに保険証とクレカ二枚とキャッシュカードとポイントカード一枚入れてサイコーの生活を送っているのです。

てか冷静に考えてこれをたまたま出ていた期間限定で見つけて買ってもらった彼女ちゃんの目利き力すごくね???

 

と、話が大分脱線いたしました。何の話でしたっけ?

メルカリの話ですね。

今回売ったのは5品くらいなんですが、心掛けたことを書いていきたいと思います。

 

超重要★売れそうな商品を売る

やっぱり売れそうな、メルカリで実際に売れてるものを売るのは手っ取り早かったです。

値段のつけ方も売り切れで検索して出てくる相場気持ち高めにつけて値下げ可能!!って書くと妥当な価格で売りつつ相手からは値下げしてもらったぜ感を出せるのでウィンウィンだと思います。売れるまでの速度が何よりも早いんで便利でした。

 

そこそこ重要☆値下げ前提で「値下げ可能!!」と入れた

上でも書いた通り、値下げ可能!で交渉を受けると買いやすさが高まる気がします。

そもそもメルカリに対してTwitter見てる限りで乞食とかやばい人しかいない偏見持ちの彼女ちゃんだったので値下げすれば売れるやろくらいだったんですがみんな買ってくれてしかも超礼儀正しく挨拶してくれてビビりました。

 

これはよくない?☆とりあえずめんどいから全部メルカリ便で送った

郵送方法って考えるのだるくね?梱包さえすれば勝手にやってくれて早くやってくれるメルカリ便、らくちん~(稼ぎ最優先にしてないが故の傲慢)

 

ネット調べて☆梱包はセリア使った

大量に出す場合専門店でプチプチ買う方が安いらしいです。今回みたいにちょいちょい出す場合には百均で封筒型を買うのが早そうだったので買っちゃいました。奮発したけど4枚100円とかだったんでもとは取れました。お金かけたくなかったら普通になんか買った時の取っておけばいいと思います。知らんけど。

 

おまけ〇自然光で撮影をする

なんかどっかで商品の写りが変わるって聞いたから彼氏君急かして昼間に撮ってみた。

 

 

てな感じで結構メルカリ便利でした。何よりやり取りがオークションとかと比べてよっぽど楽だし、やり取りも簡素。頭がよくない彼女ちゃんでも使えました。

だが、メルペイ、お前は別だ。

セブンの還元祭の時使おうとしたらいまいち使い方分からなくて恥かいたこと、一生恨むからな????

てことで今度は誰か猿の機械音痴でもわかる!メルペイ(含むスマホ決済)の使い方を記事にするとかで教えてください。結局ぺいぺいも挫折した彼女でした。