生きる記録

feel so good

GWに二人で短期バイトをしてみた~連勤したら風邪ひいたし一週間引きずった~

超絶お久しぶりです。

皆様覚えていてくれていますでしょうか。

彼女です。GWに10連勤(普通時の仕事合わせて18連勤、、、予定でした)しました。

ちょっと結構頭が悪いと思います。

さて、今回私たちが精を出したバイトはドイツのビールの祭典(と言っていいのかな)オクトーバーフェストです。

ドイツ人たちが呆れるくらい訳分からんけど日本人GWにオクフェスするの好きみたいですね。横浜ではフリューリングフェストって呼んでるらしいけどドイツ人は「何それ」って言ってました。日本独自のドイツ文化らしい。

 

そんな意味わからん5月のビール祭りで働くの、実は彼女二回目なのです。

前回はひたすらソーセージ焼いてたけどめちゃくちゃ楽しかった印象が残っててしかも短期単発で後腐れなし。彼氏君も付き合わせればGWずっと一緒にいれて更にデート費用も稼げるしお金かかんないし一石三鳥じゃん!!!と閃いた彼女ちゃん、ほぼ押し付けるように彼氏君とエントリー。

面接で「どれくらい働けるんですか?」と聞かれ全部丸した彼女、今にして思えば普通にくるっていた。

 

てな訳でがっつりバイトしてたんですよ。10日ほど。何日か早退はしたけれども。

 

今回のハイライト☆ミ

・疲れすぎて目が死ぬ彼氏君

連勤/仕事慣れしていない彼氏君が連勤でめちゃくちゃ機嫌悪くなる。本人曰く「めちゃくちゃやる気に溢れている。誰の目から見てもやる気」とのことだが現場責任者から見ても明らかにヤバイ感じの目をしていたみたいだぞ☆

 

・10勤目(前の仕事合わせて14日目)にお客様に心配される彼女

言い訳したいんだけどその日は朝からタイトル通りの風邪だったんだ。。。

昼くらいで限界来て帰ろうと思ってた矢先の出来事だった。だから仕方なかった。

が、目の前に立ったお客様に「お姉さん顔死んでるww」と言われる始末だったぞ。

みんなも連勤はほどほどにしような、お姉さんとの約束だ!

 

・瓶で人を殴りたくなる彼氏君、物に当たる彼氏君

これやばいんですけど、酔っ払いを相手にする仕事に慣れてない彼氏君がぶちぎれました。ふざけんなマジであいつらの頭瓶で殴ったら大人しくなるやろ。とか言い出しました。こいつやべぇ。

そして備品にあたり物を壊した彼氏君。これは絶対に結婚しちゃいけないタイプだね!

 

今回改めて感じたことをまとめていくぞー☆

メリット

・人間関係が楽

・まとめて稼げるし暇がつぶせる

・身分関係なく働ける(今回何故かめちゃ年上の人とか居た)

・拘束時間長くていっぱい稼げる

 

デメリット

・帰される時がある(イベント系で屋外だと結構ある)

・経歴にならない

・一日潰れてしまう

 

 

という訳で彼女は大好きな単発連勤が彼氏君にはめちゃくちゃストレスになったお話でした。

みんなもくれぐれも無理をしない範囲で働こうね!!!

 

P.S.

タイトルの風邪だけど慣れない一日バイトにばてた彼氏君がまず風邪をひいたよ!

その後泊まり込んでたやさしい彼女が看病してたらうつったんだ!!!

そして彼氏君は若さで三日で治したのに彼女はBBAだから1週間微熱が続いたよ!

俺にうつしてくれていいよ!!っていう彼氏君に心から「お前看病してたらまたうつされるじゃねぇかボケ!!!!!!!!!!」って思ったのはTwitterとここだけの秘密だよ☆