生きる記録

feel so good

整体・カラダファクトリーに行ってきた~口コミのホントのところ~

初めて整体に行ったのは4年前くらい?

左右にめちゃくちゃ傾いている彼女です。昔からのクセで右傾きがすごいんですが、姿勢は良いとか言われることのことが多いです。ごきげんよう。f:id:manahero:20190716203730j:image

今回の記事は実際にカラダファクトリーに行った口コミになります。

私が行ったのは吉祥寺ロフト店でした。勢いあまって8回コースの購入しました。

いつになったら衝動買いを辞められるんだろう。

 

口コミとか探すの好きです。特にネガティブな口コミ見るの好きです。

悪い点を読んでみて、「それ系は耐えられるな」と思ったら行くようにしています。

分かりにくい性格していますね。

 

☆整体って仕組みが分からなくて怖い

世の中にどれくらいマッサージが浸透しているのか分からないんですよね。でも周りに

整体通っている人はいないです。腰痛ーいとか肩痛ーいって困っている人は見かけるけどね。

そもそも何やっているかわかりにくいのと病院感があってハードルが高いですよね。

治療のイメージが強くて気軽に、ちょっと痛いくらいでは行きにくい雰囲気がございます。

なかなか人が通ってるという評価がないと行きづらいですよね。

☆整体って電話予約しかなさそうで怖い

現代人あるある~電話が苦手!!!

 てことでHPビューティーからも予約できるところは結構ハードル低い。私もう最近では電話の方が早いなって思っちゃうけど基本的にネットで予約したくなりますよね。

ネット予約すると簡単に行けるしあとこーゆーチェーン安心できるのは私だけですかね?

 

☆(これは偏見)町医者感あると未病くらいで行きにくい

腰痛ーい気がするな。でももっとみんな痛いでしょ。とか。仕事で疲れてるし痛み感じやすくても仕方ないかーで諦めがち。

なかなか筋肉系は「休めば治りそう」で放置しちゃいません?

私はわりとそのタイプでした。よくないね。

もともとがきちんと整って入れば矯正も簡単に済むけど 歪んじゃうとなかなか治りにくいですよ。特にまだ若いし、とか言ってると癖が、、、って危機感あおるの好きじゃないんですけどね。

 

☆結構しっかり教えてくれる

この前。彼氏君が書いてくれた通りバッセン行ったんですよ。10年ぶりくらいに。

そしたらマジでやばいくらいに筋肉痛になりまして。まだ全然残っていたタイミングでここの3回目に行ったんですが、どうして痛いのかとか、どうほぐしたかとか、どの向きが痛くないとか細かく教えてくれました。

正直あんまり知識とか接客とか期待していなかったのですが、皆様ちゃんと教育を受けているので教えてもらえます。口下手でも気になったことは質問してみるといいですよ。 

 

☆ブログは信用ならなさそう

体験してから知りました。ここのアフィリエイト結構高単価です。大体の人体験だけ言って記事書いてます。確かに一回行ってどうだったって書くのは楽そうですよね。

ってことでアフィリエイトのあるところのブログを信用しない彼女はTwitter見ました。ブログも見ました。いろいろ見ました。諦めて行ってみました。

とはいえ店舗カラー強そうだし、高級感はないので好みあると思います。行ってみましょ。

肩とか腰とか痛ければ他のところよりも営業時間的にも行きやすくなってると思いますよ。店舗によって勧誘強いらしいですが、私が行ったところの場合むしろ契約した私に対してびっくりしてたお兄さんの顔が記憶に残っています。 笑

 

☆結局おすすめです。

とはいえ向き不向きありそう。

一回体験行ってみよー!!