生きる記録

feel so good

『めんどくさい』の壁が超えられない、だから何もできない。

ネガティブな記事です。あまり好きでない方はここまでで辞めて頂けると嬉しいです。

普段はもっと面白おかしく書くようにしています。

基本ネガティブ死にたがりの彼女です。

 今、彼氏君はインターンを始めとする就活的行動でそこそこ忙しくなってます。

私はいろいろ挑戦をしたいと思いつつ重たい腰が上がりません。

 

基本的に自分語りするときには章立てせず、見出しも使わずにたらたら書いているのですが今回もそんな感じで適当に、ゆるーく悲しい辛い辞めたいでもでもだってという記事になります。

 

意識高い『系』の自己啓発本を読むのが嫌いじゃない

頑張ろう!!って思えたりこうするのかあ!!と思える意識高い系の本読むの好きです。

でも実践までのハードル高いですよね。それじゃ意味ないと思いつつもまぁじでつらい。 

本を読んでいる最中の無敵タイムとか何でもできそう!!って感覚は嫌いじゃないのでちょいちょい読めます。でも自分の未来を想像すると鬱転するのでセーブかけてます。 

金儲けの方法を見て、不労所得に夢を見るのも嫌いじゃない

 副業クエスト読むの好きです。読んでいる人のうち何割がきちんとクエストこなせるんでしょうね?

コツコツやるにはめんどくさいが出てくる場面が多すぎてしまうのです。悲しいですよね。

特に週五日も働いていると、、、頑張ろうって気合すら削られていくような感覚があります。

不労所得へのあこがれはある

 株式投資で年間ン百万!!とかあこがれます。でも口座開設がめんどくさいってなってしまったり、銘柄研究がめんどくさかったりとハードルが高いんです。つらいなぁ。

こんなん、やっている人からしたらただの甘えですよね。ゴメンナサイ。

海外活躍でのあこがれもある

紛いなりにも。一年でも。留学の経験がある彼女。CAの知り合いもいたり海外の大学行ったり外資から現地就職した人いたりともろもろ情報が入ってきます。そのたび、凄いなぁ、憧れるなぁと思うもののビザの壁も高ければ専門性も低いので海外に出ることを迷って諦めてしまうのです。だって、めんどくさいから。

それを押してまで頑張りたいことがないから。

 

なんでこんな性格になってしまったのか 

 

でもでもだって病

ここまで読んで思いません?

こいつ結局なんもしてないなって。私も自分に対してそう思って呆れてます。

でも好きなものを大人になる過程で捨てていった結果なんですよこれ。ゴメンナサイ。

周りに笑われそう、とか親に呆れられそうって一つずつ諦めたら何に挑戦するにもめんどくさいが勝ってしまうでもでもだってなうつ病患者が出来上がってしまいました。 

 

とりあえず、ブログ更新頑張る

ってことで、自分に嫌気は刺しているのです。

本当に何もできないゴミだなって。

せめて、少しでも頑張れるようにこのブログは頑張っていきたいと思います。