生きる記録

feel so good

ヒルトンスイーツビュッフェ行ってきた!~アリスinローズラビリンスの料金・感想等々ご紹介~

こんばんは、最近お腹の逆襲にあっており甘いものや油物を控えるよう指示の出てる彼女です。これ予約したのは二か月前だし仕方ないね!!

と云う事で今回は大阪の友達が遊びに来た際に行ったヒルトンスイーツビュッフェの感想を書いていきますYO!

※これは2019年の記事です。

いらすと屋さん最強


 

基本的に感想とか探すときは結構がっつり文章が書かれてるブログを読むのが好きなんですがこれに関してはインスタで情報収集してから挑みました。特にインスタで分からなかった実情とか説明したいですね。

 

 

このビュッフェをお勧めする人

・甘いもの、特にチョコ菓子が好きな人

ローズ関連、チョコレート関連が特に多くなっております。エディブルフラワーを多用し目にも可愛い美味しいお菓子がたくさんあります。チョコを使ったお菓子は特に多く、チョコ好き彼女は大歓喜でした。ちなみにチョコがダメな彼氏君も十分に楽しめていたので苦手でも大丈夫です。

 

・アリスが好きな人

小物が超かわいい。サイコーに可愛い。ケーキの上にアリスいるの何あれ、可愛すぎる。

チェシャ猫のパネルがあったり、いたるところにウサギがいたり、ランチョンマットも紙ナプキンもデザインが可愛すぎる。心躍ります。

f:id:manahero:20190926225745j:image

・甘いものと可愛いものが好きな彼女を喜ばせたい人

甘いものが嫌い、とかじゃなければ女の子は喜ぶと思う。

可愛い、おいしい、わくわくする...記念日や誕生日に使いやすい!!

 

・紅茶が好きな人

ドイツの高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」のティーセレクション10種類が出ています。ケーキにめちゃくちゃ合う!!

紅茶だけを楽しむ人には向かないけどケーキと紅茶の組み合わせで好きな人は是非。

f:id:manahero:20190926225758j:image

そして、おすすめできない人

・甘いものが嫌いな人

言うまでもないですね。スイーツ中心なので。ただしセイボリーも美味しいので男性が付き添っても十分に食べるものはあります。

 

・紅茶もコーヒーも飲めない人(カフェインダメな人)

紅茶は高級品があって彼女はわくわくになりました。ただし、ジュースとかの提供がありませんでした。お水はあるので飲めなくても行きたいって人は大丈夫です。

 

・混んでる・待つのが嫌いな人

結構人が多いです。特に入ってすぐはどのコーナーに行っても混んでいます。平日の昼間でも混んでいたのでガラガラは相当難しいと思います。

f:id:manahero:20190926225813j:image

・ホテル特有の丁寧なサービスを受けたい人

流石に一度に入る人数が多すぎるのかサービスはそこそこです。最初案内してくれる時はもちろん丁寧ですしこちらから頼めばちゃんとしてくれます。

が、他の高級ホテルのようなきめ細かさはないですね。彼氏君、フォーク下げられちゃってたし。

 

★びっくり!!入る前の混雑

 彼女たちは14時半から予約をしていました。2時間半の入れ替え制なのでちょうどいいかぁと思い予約しました。

そして当日14時に西新宿駅で待ち合わせをし、ヒルトンホテルに着いたのが予定時刻15分前!

それでもすごい行列が。「え、これ本当に予約した人が並んでていいの?」って程の混雑でした。大体50人くらいは並んでいたかな?もっとかな?

大阪のヒルトンビュッフェにも行ったことのある友達は「大阪の時は早めに入れてくれて写真撮れたのに」と言ってました。

 

☆ドキドキの謎解き要素

 最初に案内を受けるのですが、ランチョンマットが謎解きになっています!

難易度は低。全くやったことのない人でも解ける感じになってます。それでもうまいこと隠されてるので結構わくわくします。

ちなみに、参加者四人の私たちではスイーツに集中しすぎて一人脱落、深読みしすぎて一人脱落して二人で勝手に解いてしまいました。(笑)

やってもいいし、やらなくても悔しくない、箸休めにちょうどいい謎ですよ~

 

★スイーツの感想とおすすめ

全体的に安定のヒルトンクオリティです。めちゃくちゃ美味しい。

甘すぎず、重すぎず、大量に食べれてしまって体重計に乗れなくなります。

彼女の好みでは女王アリスのおなりが一番好きでした。彼氏君はいちごショート(赤いバラ)が好みだったみたいです。

コールドストーンみたいに混ぜてくれるアイスも美味しいです!

ちなみに、チョコレートファウンテンは結構甘めになっているので、最後に食べると後悔しますよ、、、本当に。

あと、スイーツの名前が全部可愛いので楽しみながら食べましょう♡

f:id:manahero:20190926225830j:image

☆ちょっと残念だったこと

・まず、人が多い。

 15分前に行っても席に着けたのが35分でした。いや、客捌きは素早かったのですが、、、それでもやっぱりちょっと、、、残念。

・スイーツをとるのに並ぶ。結構長く。

上と重複するんですが、やっぱり人が多すぎる。スイーツ取りに行って列に並ぶ間、写真とか撮れればいいんだけど、並ぶところではあまり撮れないので。

・ジュース系が少ない

彼女は紅茶好きなので無問題。彼氏君が最近やっと紅茶を飲めるようになったオレンジジュースラバー。水をとるところが分かりにくかったりジュースがなかったりとちょっと残念かも?

・席間隔がキツめ?

お母さんが足悪いため、ついビュッフェとかだと動線の確保をしたくなるんですよね。杖とか使っている方は事前に伝えて近めの席にしてもらうとかしないと結構動きにくそうな感じでした。

 

★料金について

 月~金曜日 お一人様 3,800円 / お子様(4~12歳)2,400円
土・日・祝 お一人様 3,950円 / お子様(4~12歳)2,500円

※公式より引用

実際には税とサービス料で大人一人:4600円でした。

 

【貴族的ハロウィンプラン】※1日1組限定
1組2名様 20,000円
1組3名様 25,000円

1組4名様 30,000円

これからの時期のこれめちゃくちゃ気になるんですけど誰か行ってレビューしてください。頼む。

 

☆まとめ

めちゃくちゃケーキ美味しかったです。紅茶もたくさんの種類があり満足出来ました。

色んな所で写真も撮れたのでインスタ投稿用も十分に用意出来ました。

トータルとしてはめちゃくちゃおすすめです。

10月からはハロウィンのスウィーツも出るので行けるならまた行きたいですねぇ...

まずは腹痛を治さないとだけど!!

 

ダイエットは明日から、彼女でした。