生きる記録

feel so good

twitterでフォロワーを増やしたい

おはようございます、彼氏です。

彼女のブログを見てると、この本題に入る前の枕が面白くてすごいなーと思ってます。

早速本題ですが、このブログのTwitterアカウントもフォロワー1500人を達成しました!

そこでフォロワーの増やし方について、書いていこうと思います!

見てね 

フォローをしよう

まずはいろんな人をフォローしてみましょう!Twitterの使い方に合ったアカウントを見つけていきましょう。

現在、Twitterのフォローの仕様は400人/日・約15人/分です。毎日30分くらいで済む作業です。(また、フォロワー5000人以下の場合は5000人,それ以上の場合はフォロワーの1.1倍がフォロー上限ですが、初めはあまり気にする必要はないと思います。)

①検索

興味のあるキーワードで検索し、それを呟いている人をフォローしていく方法です。実際に動いているアカウントをフォローできるので、上質なフォローができます。しかし、時間がとてもかかります。

②フォロワー

興味のあるキーワードを呟いているアカウントのフォロワーもまた、そのキーワードに興味を持っている可能性が高いです。そのため、フォロワーを一斉にフォローしていくという方法をとることもおすすめです。

フォロー管理をしよう

フォローの中には色々なアカウントが入ってきます。それらを整理することでより上質なアカウントにすることが可能です。例えば、数か月更新のないアカウント・Bot(自動でツイートをするだけのアカウント)・フォロワーに比べフォローが極端に少ないアカウントなどです。そういったアカウントのフォローを外していくことで、より反応の多いフォロワーを集めることが可能です。

僕はSocial Dog というツールを使っています。無料でも一日100人まではフォロー解除可能、会員になった場合でも他のツールよりコスパがいいです。

ツイートをしよう

フォロワーを増やすためには、フォローしたくなるアカウントでなければなりません。そのために最も大事なのはやはりツイートです。一つ一つのツイートの内容も大事ですが、それ以上に大事なのがリプライです。こまめにリプライをすることによって、固定フォロワーの創出につなげます。

・いいねをしよう

いいねは自分の存在をアピールできる手軽な機能です。頻繁にいいねをすることで、「使われている・友好的なアカウント」であることをアピールし、フォロワー離れを防ぎます。

 ツールを使おう

Twiterには検索すれば、様々なツールがあります。それらには信頼性の低いものもあるので、公式のアカウントの場合には注意が必要です。しかし、個人での使用の場合には非常に助けになります。

僕が使っているツールは、Social Dogというものです。フォロワーの管理だけでなく、特定のキーワードのリツイートやいいねなども可能です。

 

このようにSNSをうまく使いましょう!!