生きる記録

feel so good

苦手なもの:数学、機械

おはようございます。この記事は日曜朝10時のスタバにてスタバラテ片手に書かれています。なんとお洒落なことでしょう。

えー、センター試験で鉛筆転がした話をして彼氏君にドン引きされました。彼女です。

 

なぜ急にこんな苦手なものの話を始めたかというとこの度彼氏君と一緒にプログラミングを始めようという話になったからでございます。もともとこのブログも私のWEB苦手意識をなくしたいということがメインでイチャイチャする材料として始めたものでございます。

このブログも結局手配を様々彼氏君に任せてしまい、何もせずともそれなりのものになっていて困っているのでございます。

…もともとのブログ以降もめんどくさくなってやってないですしおすし、いい加減危機感が芽生えてきております。が、おそらくめんどくさいことを出来るほどやる気は出てこないと思います。

 

ネット通販は怖い、インターネットはすぐに消えるからいやだ、勉強するなら手書きで書きたい派の彼女。最新機器恐怖症は新しいものがそんなに得意でない彼氏君にまで笑われてしまうほどです。

が、この度本格的にプログラミングをやろうと!!!思った!!!理由は!!!

Twitterの可愛らしい女の子まで始めていたからです!!!!

 

もともとネット界隈とか、プログラミングをお仕事にしている人たちと縁があり仲良くさせてもらったりしていて、プログラミングへの興味はあったのですが、皆々様それなりの実力がすでにあられる方々しかおらず、始めるのに抵抗がございました。

それをこの度、Twitterの子が素人(っぽい)質問もあ下ているのを見て元気をもらいました。

それに今回はC++を授業で触っている彼氏君が私と同じ言語(とりあえずHTMLから始めようとしている)に手を付けてくれようとしているのです!なんと優しい!心強い!!!

 

という訳で今度こそ本格的に始めようとした私、まずは本を買いました。

横浜でプログラマーをしている、専門学校通ってた友達のおすすめなので外してはない、と思いたい。

ここまで読んでいただいた方ならわかると思います。私が実際には本を買っただけで一切何もしていないということを!!!!!!!!

これからの彼女が持ち前のめんどくさがりで何もしないで終わってしまうか、それともバリバリ仕事までこなすレベルに成長するかは未知数と云う事です。

皆様の応援でモチベーションをキープしようなどと浅はかなことを考えております。

細かく進捗を復習がてら書いていけたらいいなと思いますので、どうか生暖かい目でお見守りくださいませ。

そして時にはおすすめの参考書をください。そのうちTwitterのアカウントにでも欲しいものリストを貼り、関連書籍を入れていきたいと思います。

 

得意なことはお菓子作り、留学してた時も料理メインで習っていた、完全文系の彼女でした。

これからHTMLの’’さわり’’を学んで、また書きたいと思います。

ごきげんよう。