生きる記録

feel so good

ブログ収入は欲しい、変な情報記事を量産したくない

最近アフィリエイト風タイトルの書き方にハマっている彼女です。

彼氏君に「こんなんじゃ閲覧増えないんじゃないの」と言われています。悲しいですね。

 

 

さて、今回の記事は情報記事が氾濫している世の中への嘆きと自分のこれからのブログスタンスについて語っていきたいと思います。

HERE WE GO!

 

 

お金は欲しい。

そりゃ貰えるならめちゃくちゃ欲しいです。2000万円の記事でも書いたけど底辺ワープア層ですもの。実際ブログ用のアカウントとか始めると結構ちゃんと記事を作っていて稼いでいらっしゃる人もいるし、きちんと継続したらそれだけで生活は無理でもお小遣い程度なら頑張れるんじゃないかなーって思えてきます。

よくいる財布も口座も残金一桁になってなお笑っていられる無敵の人にはどうやら慣れないようですので。

 

ソース不明な情報記事やめて

腐っても理系。センター数学を鉛筆転がすくらいには数学ができないくせに栄養士免許の取れる四大に行った彼女。世の中いろんな学校がありますよね。

論文書く時も話をする時も研究に基づいたデータを元に話し合いをしていたので、特にダイエット記事とか読むと「条件は?実際に結果出た割合は?そもそも対照実験してんの?」とか突っ込みを入れたくなるんですよね。

せめて、全文読んでなくてもいいから、アブストから記事を書いてもいいから精査出来るようにリンクして~!!!と思うわけですよ。最近きちんとソースまで貼られたサイトって少ないですよね。

お得系とかどうしてもソースがないし、個人がやったことになるからソースのリンクが大変なんだろうけど、ね。

と云う事で私たちのブログは実際にやった時の情報を公式サイト引用しつつ書くように心がけております。

 

NAVERまとめよりはブログの方が好き

これ、ソースなさの極みの記事ね。なんだよTwitterがソースって。せめて本読んでとか体系的にまとめられているブログの方が好きだわ。

自分の調べ方の問題か最近少し見かける頻度が減ったような気がする。するだけか。

友達で一時期NAVERまとめを読むのにハマっている子がいました。確かに暇をつぶしたいときに誰かがまとめてくれた情報はよいのでしょう。

だけど!!正しい情報が欲しい時に!!!!論文とか信頼性があるものじゃなく!!!!!!一番に出てくるのはまじでやめて!!!!!!!!

 

体験記をメインにきちんと自分のしたこと、考えだけをまとめたい

という訳で私がいかに最近のよく分からないソースの薄いサイトにヘイトが溜まっているかお判りいただけたと思います。だからこそ自分たちはきちんと体験した上で、比較できることは比較をして人の役に立てればいいなくらいで行きたいわけです。

確かに収益は欲しい。が、無駄な憶測だけで情報をまとめることは避けたい。断固やりたくないんだ。

 

基本的に趣味で読み物としてやっていきたい

この前のお題記事のような彼女の完全創作とかでぼちぼち人増えたらいいのになー文才があればいいのになーって思いながら地道に記事を書いていきたいと思います。

好きな人がコメントとか、感想とかくれるようになったらめちゃくちゃうれしいです。

彼女、個人サイトでニッチなこと書いていたからか更新三か月さぼっても日に100アクセスくらいくるブログ持っているんですが、いまだにコメントってもらったことないんですよね。これ読んでくれた方でもコメントくれたら泣いて喜びます。

 

けど、それじゃ稼げないよね

てことで折り合いつけらんねぇよ。ワープアはますます貧しくなるのかよ、、、。

とは言わずに旅行とかお金使う事とかを楽しみに生きてきたところから脱却して、ブログを書く、人生と向き合える時間を趣味にしていけたらいいな、ってスタンスでしばらくは行きたいと思います。

そのうち、気が向いたり何かを極めたらまた方向性変えていこうと思います。

 

以上、数学がマジでできない理系の彼女でした。