生きる記録

feel so good

千葉ターザニア、車で行ってきた!〜木更津アウトレットとアクアライン地獄〜

えー、5/26は彼氏くんの誕生日です。

 

送り忘れた方もドシドシとプレゼント贈ってくださいね。彼氏くんの代わりに365日年中無休でうけとります。

 

 

さて、彼女です。

 

彼氏君の誕生日に希望されていた大人でも楽しめるアスレチック、ターザニア行ってきましたのでリポをしていきたいと思います。

f:id:manahero:20190609103330j:image

今回はあくまで私たちが行ったときの話になります。エリア拡張とかでアウトレットもっと混むかもしれないし、トランプ大統領が茂原に来てたからってあの近辺が避けられていたかもしれませんので完全にそれだけを頼りに行動するのはやめてください。

 

行った手段とルートについて

行く道は時間が決まっていたのでアクアラインの渋滞に巻き込まれたくなく首都高を使っていきました。

京葉道路を通り、約二時間。渋滞を覚悟してかなり早めに行ったのですが実際そんなに混んでおりませんでした。

朝ご飯をゆっくり食べる暇がなく、車の中で食べることになりました。

車はタイムズのカーシェアを利用しました。

距離料金と12時間レンタルで大体1万円程度かかりました。二人で割ると結構イタイ! 

 

移動時間と開始時間について

高速道路に乗っている時間が長いものの、都内を高速で走る経験がない二人にとってはなかなか短く感じました。しかし、子供がいたら飽きてしまうくらいかかります。

朝であればそんなにカーナビの予測からずれることはないと思います。 

開始時間は圧倒的に早い方がおすすめです。今回10時予約したのですが着いたのが8時40分頃で30分前の回に入らせていただくことが出来ました。

時の運もあるのかもしれませんが、1回ズレただけでお客さんが倍になって待ち時間も結構伸びていました。

やはり早い時間帯を狙った方が少人数で楽しめる、、、可能性が高いのかな?

 

アスレチックの所要時間は? 

私たちは、アスレチック・ジップライン・お風呂込みで大体3時間くらいかかりました。後述しますが近くに入浴施設があるので利用しない手はないでしょう。

アスレチックだけですと大体2時間程度でした。

これは体力のないアスレチック慣れしていない二人なので成人男性バリバリ運動部とかだったらまた変わると思います。

                                                 

アスレチックどんな感じ?

足と腕の力を使う感じです。1つこなすごとに休憩出来る止まれる場所があり、誰かがプレイしている間は待っててねー、止まれるところは一度に3人までにしてねって感じでした。

自己責任、とは言いつつさすがに事故が起きないよう同じ時間の回の人が固まっている辺りに施設の方が来てくださり見ててくださいます。

安全安心だね☆ちなみに一度も落ちなかったですが、どのアスレチックでも最後にジップラインで全体重を預けるくらいの負担はかかるので落ちても安全だと思います。

注意事項としては高いところで10メートルほどあるので高所恐怖症の方には向かないと思います。ご自身の怖くない範囲で楽しんでください。

 

実際、大人でも本当に楽しめるの?体力ないんだけど?

大人でも十分楽しめます。汚れることに抵抗がなければ。

体力のなさに関しては階段を1回分上るだけでバテテしまう彼女がクリア出来たので大抵の成人なら出来ると思います。疲れてきたり無理だったらジップライン風に滑るというショートカットしてる人がいました(推奨はされていません、自己責任でお願いいたします)

アドレナリン出るのか大人でもきゃーとか言いたくなります。デートで彼女に良いところ見せるもよし、同性同士でワイワイガヤガヤ行くのも良し、子供を連れていくのも良し、という感じでした。

あと、関東圏最長のジップラインもやったのですが滑走時間が長く楽しかったです。

 

26日は風呂の日

長柄の湯が無料で入れます。これコスパ良すぎ。普段だと1000円なので利用しない手はないですよね。これは一応2019年8月までとのことです。

ちょうど千葉の地震でプールは閉鎖してしまっていましたが古いながらも味のあるお風呂でした。汗流すのにはちょうどいい感じ。どちらかというとターザニア利用者よりもテニスコート使ってらっしゃる方の利用が多いように見受けられました。

 

アウトレットって近いの?

もっとなんか近いかと思っていたら地味に遠かったです。デートで来るならいいんですが子供連れて寄ろうか、だと遠く感じます。9時にスタートして12時半くらいまでまったりして軽く迷って給油して着いたのが14時前くらいでした。1時間弱くらいかかるかな?ってところ。

一日で千葉満喫する、というプランなら時間的にも良いのですがこの日は19時から吉祥寺でお店を予約していたのと車の返却時間があったためドタバタしました。それでも彼氏君が買い物できたので寄れてよかったと思います。

 

アクアラインは混むの?

混みます。特にアウトレットの最寄から入ろうとするとアクアラインに入るまでに時間が超かかります。アウトレット内でもチラシ配布していたのですが、あえて隣まで下ってから入るととろとろ運転ながらもあまり待たずに入ることが出来ます。アクアライン渋滞は海ほたるくらいで解消されていました。実際ゆっくり走ってたのも30分くらいかな?そんなにつらくはなかったです。ただ、金谷東から乗るともっとほんとずっと待たされるので覚悟した方がいいです。

☆忘れずにETCを準備しましょう☆

こんなこと今さら説明するまでもないかと思うんですが、現金でアクアライン乗ったらだめです。本当にダメです。

ETC利用時:800円

ETC非利用時:3090円

普通車料金で比較をしております。さすがにこれは準備した方がいいと思う。

 

全部でいくらかかったの? 

出発地、到着地は吉祥寺

⇒高速道路代 約3000円(ETC利用しました)

車はカーシェア

⇒全部込みで約10000円(タイムズの12時間パック利用)

12時間が7000円弱、距離料金が3000円弱だったと思います。

アスレチック、ネット予約はしていない

⇒大人二人で7600円。ネットで前売り券買うと一人当たり190円程安くなるので利用してもいいと思います。さらにJAF会員だと500円引き(これは使っていないのでらしい、としか分かりません、、、)今回トランプさんが近くにいるし道混んでたらやめようと予約はしつつチケットは買いませんでした。

ジップライン、正直なくても十分楽しい

⇒二人で3000円。とても楽しい。距離長いとせいせいしてよいです。最後ちょっと着地失敗して頭打って痛かった。

トータル...23600円

記念日と合わせて大分奮発してました。あとから見てビビりました。

f:id:manahero:20190609103425j:image

感想

たのしかったです!!またいきたいな!!!!

つぎはおおにんずうでおともだちといきたい!!!