生きる記録

feel so good

ワイン片手に猫を撫で、は偏見!バスローブが便利すぎる

ズボラの極み、彼女です。稀にいいホテル行ったときに着ていたバスローブを家にも欲しいなと思っていたのですが、この度購入をしたのでレビューを書いていきたいと思います。

ぶっちゃけサイコー過ぎて広めていきたい。

3000字書いた後に作った適当な画像

という訳でね。私たちが購入したのはニトリで3000円くらいで買えるタオル地のバスローブなんですけどね。Amazonさんもっと安いの売ってます。

 正直そんなに高いものじゃなくても十分だと思います。

多分今治タオル製のとか使ったらめちゃくちゃ気持ちいいんだと思うけど。

 

初めて使った彼氏君の感想

もともとメリットを感じて欲しがっていた彼女と違い全く使ったことのなかった彼氏君に感想を聞いてみました。以下彼氏君の文章です。

思ったより乾くのが早いなって。タオルで全身拭かなくていいので楽です。TV見てたら乾くので。

使うメリット

・カラダを拭く手間が省ける

お風呂に入るのは良いんだけどカラダ拭いて髪乾かして服を着て、、、ってめちゃくちゃめんどくさくない?お風呂入るのがめんどくさいって人は多分そこがでかい気がするんですよね。入るのは楽で出るのがだるい。彼女の自己紹介だった。

この手間がなくなったのめちゃくちゃ良くって、うつ病でもお風呂入りやすくなりました。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

・髪を急いで乾かさなくても良い

ポタポタ垂れると床濡らして怒られるからって髪の毛びちゃびちゃで出れないじゃないですか。一人暮らしなら気にしないけど周りに怒られるじゃないですか。

バスローブって外側も内側もタオルなので髪の毛がびちょびちょのまま着て出ても下に垂れないんですよ。サイコー。

・すぐにスキンケアが出来る

すぐに外に出れるんでね。化粧水をつけるのは時間との勝負!!とか言うじゃん?だから急いだほうがいいのかなと思うよ。

・カラダが冷えにくい

カラダ拭いている時に冬とかって結構冷めません?寒いし。

それがないです。今私は彼氏君にあわせてクーラーがガンガンの部屋にいるんで結構寒いんですけど。

すぐにあったかい部屋にいけます。

 

使うデメリット

・洗濯をするのがめんどくさい

彼氏君に任せてるんですけど、結構大きいので洗濯をしづらいです。

他の物を溜めちゃうと相当大変みたい。

私はやってないから分からないけど。

さっき聞いたら「便利だけどここがつらい」って言ってた。洗うのは人に任せましょう。

・かけておく場所がないと大変

保管場所問題は結構大変ですよね。うちでは吊るせるフックを購入し、扉につけています。バスタオルとかかけれるようなところあればなんとかなるけど高さがないとかからないから大変かもしれない。

 

着るうえでのデメリットは特になかったです。私たち的には。

 

おすすめな人

・ズボラな人

彼女みたいですね。洗濯だけ頑張ればめちゃくちゃ楽。

ズボラだけど裸で出ていけなかったので本当に助かってます。髪の毛もバスローブの手で拭いてたりしてるんで本当にズボラです。

 

・子供が小さいお母さん

これはネットの受け売りなのですが、子供の体を拭かないといけなかったり。自分の体を拭くのが遅くなりますよね。そんな時にこれがあればすぐに子供に手をかけられます。

ズボラママなら子供にハグするだけで乾かせそう、知らんけど。

冷えて風邪ひいてもゆっくり休めないし、サクッと着てちゃんとあったかくしましょう。

 

・観たい番組が始まっちゃいそうな人

バッと羽織ってさっと出ていきぽちっとつけましょう。見逃ししない速さで出てこれる。そう、バスローブならね。

 

向いていない人

・ワインと猫を常備しないと着たくない人

猫とワインを準備してから挑戦してください。

 

・こだわりを持っている裸族

めちゃくちゃ便利で乾いてから脱げばいいじゃない。え?バスローブも服だって?

ならもういいよ勝手にして。

 

※基本的におすすめできない人はいません。

 

ガウンとの違いは?

多分皆様がバスローブと聞くとワイン片手のワインレッドのダンディなおじさまを想像しませんか?それがガウンです。

バスローブというのはお風呂上りに全裸で着て、乾いたら寝る前には服に着替えます。

反対にガウンは日本でいう半纏、ドテラのようなもの。服や下着の上に着ます。

お風呂上りにガウンは着ませんし寝るときにバスローブは着ません。

なので何となく気恥ずかしかっただけの方!ぜひ試してみてください。

そして着心地良いのを見つけたら私に教えてください。

 

以上、お風呂上がりの彼女でした。