生きる記録

feel so good

初回限定は要チェック!Oisixがコスパ良すぎる!

栄養士ながらレパートリーが少ない事が悩みの彼女です。

知識があることと、実際に作れることは別なんですよね。

ということで今回はOisix(オイシックス)の契約をしたので初回限定のお試しキットの紹介です!!

 

 ↑↑もう契約を心に決めている方はこちらから↑↑

 

とりあえず初回限定はめちゃくちゃコスパ良すぎて会う友達みんなにおすすめしてます(笑)

 

今回届いた商品一覧

f:id:manahero:20210507210742j:image

 当日届いた商品がこちら!

私の場合は2021年4月28日に発送依頼をして5月4日から受け取りが可能でした。

注文を受け付けてから準備をするため、時間は少しかかりますね。

もし、帰省に合わせて、とかパーティに!と思っている方がいたら早めの予約をお勧めします。

 

ではさっそく内容を見ていきたいと思います!!!

  • Kit Oisix そぼろと野菜のビビンバ
  • Kit Oisix たっぷりケールのチーズナッツサラダ
  • Kit Oisix 小ねぎ香る、さばのみぞれ煮
  • 24種の天然ハーブ育ち こくたまご(6個)
  • 有機栽培小松菜
  • ふっくらジューシー油揚 2枚
  • みつトマト
  • 潮風と雪解け水が育てた北海道函館牛乳500ml
  • ふんわり なめらか ご褒美プリン
  • はちみつパイナップル(台湾産)
  • あめにんじん(長崎県産)  

今回のキットはビビンバとサバのみぞれ煮が中心でしたが、こちらは時期に寄って異なります。

大体Kit Oisixが2つ、サラダ用のキットが1つ、卵、野菜3種類、プリン、果物1種類とおまけ、って感じでしょうか。

全てに使い方が書かれているのでありがたいです。

 

Kit Oisix① ビビンバ

f:id:manahero:20210507220018j:image

20分で2品が作れるというKitOisix。

今回は実際にビビンバを彼氏君に作ってもらいました!

キットに入っている写真が、レシピになっています。

かなり細かい説明と写真付きなので慣れていない人でも正確に再現することが出来ます。


f:id:manahero:20210507220043j:image

キットの中身です。

めんどくさい人参の細切りがやってあるのがありがたいですね。

ねぎは自分で切らないといけませんが、基本的な調味料は入っています。

自分で用意するのはフライパンとお皿(レンチン可能なもの)だけでOKです。

 

f:id:manahero:20210507210800j:image

完成したものがこちら!

普段料理は彼女が担当しており、彼氏君も作りはするものの手際はよくありません。

そんな彼氏君が19分で完成させることが出来ました☆彡

味も文句なしに美味しいです!

 

↑↑キットの申し込みはこちらから↑↑ 

 

Oisix サラダ

さて、続いてはケールのサラダです。

こちらは本当に簡単に作る事が出来ました!

f:id:manahero:20210507210806j:image

こちらがセット内容となっています。ケールとラディッシュのシンプルなサラダです。

 ケールは栄養価が高いですが、通常のものだと苦くて料理に使いづらいです。

が、このケールは苦みがなく、生食でも食べやすかったです~。

 

f:id:manahero:20210507210729j:image

実食~。

彼女的にはちょうどいい量の濃さで、パルメザンチーズがよく合ってパクパク食べれました☆

が、彼氏君的には味が足りないようで、追加でドレッシングをかけていました。

コロナじゃないよな...?と思うくらいしっかり味が付いていたんですが...。

もしかすると濃い味好きの人には物足りないかもしれません。

が、それを考えると薄味思考にしたい時には良いのかもしれませんね!笑 

 

Kit Oisix② サバのみぞれ煮

f:id:manahero:20210507210754j:image

 最後のキットはサバのみぞれ煮です。

どうしても自分で献立を考えるとお肉に寄ってしまう(処理めんどい・ニオイが残りがち・そもそも好きじゃない)ので、久しぶりに食べました。

でも、今回のみぞれ煮は本体が湯戦でOKなクイックタイプなので楽に作る事が出来ます。

f:id:manahero:20210507210736j:image

キットの内容です。

ねぎを小口切りにするのが少し大変でしたが、それ以外はレンチンで簡単に出来るようになっていました。

包丁も洗わず使えるので(かぼちゃ半分とねぎ小口くらいなので)、とても楽で良かったです!

 

f:id:manahero:20210507210748j:image

完成品がこちら!

オイシックスのキットの何が良いって野菜が豊富でカラフルなところですね。

雑に作れるのに見た目はすごく手が込んでいるようです。

家族の多いお母さんにもおすすめ出来る内容でした!

 

Oisix 果物~パイナップル~

f:id:manahero:20210507220051j:image

おまけのパイナップルです。

これがまた甘くてキシキシしなくて(パイナップルって喉がイガイガするよね?)、良かった!

写真で半分を切ったくらいなのでボリュームもたっぷり。

二人暮らしだとデザート2回分になりました☆

 

ちょっと考えたいポイント

満足度の高いオイシックス。

特にKitOisixはすぐにできて便利なのですが、、、考えたいポイントもありました。

 

・値段が高い

・2~3人キットしかないので一人暮らしで利用しにくい

 

上記はどうしてもオイシックスの価値を考えると難しいのですが、、、

価格は高くなってしまいますよね。

一人用のキットはありませんが、保存しておけば使えますね☆

 

おすすめポイント

・献立を考える手間が省ける

・調理がすぐにできる

・好き嫌いを減らせられる

セットになっているので、考える手間が省けます!

献立を考えて買い物するのって、結構ストレスになるんですよね...。

そんなあなたにはKitOisixが向いています。

さらに、魚が嫌い・野菜が嫌いな人にも献立に入っていたら食べることが出来るので好き嫌いもなくせます!

※食べられないものがあるとか、嫌いなものを食べたくない場合は2回目の注文から自由に変更することが出来ますよ。

 

Oisixのコース について

オイシックスには以下の3つのコースがあります。

  • Kit Oisix 献立コース
  • サクッと!Oisixコース
  • ちゃんとOisixコース

それぞれ、どんなコースかざっくりと説明していきたいと思います!

 

Kit Oisix 献立コース

KitOisixや旬の食材をバランスよく買えるコース。

大体Kit1つと野菜4~5種類くらいが入って、二人用で6000~7000円目安とのこと!


サクッと!Oisixコース

今回私たちが契約したのはこのコース。

KitOisixが多めで、毎日のご飯づくりが楽になるコース。

一番高くなってしまうけれど、、、

KitOisixが3つ、食材がいろいろ入って5000~9000円目安です。

 

ちゃんとOisixコース

毎日30分で3品作れるコース。

ただし、Kitが付いてこない...。

お野菜やお肉類もちゃんと来るのである程度料理が出来る余裕のある人におすすめ!

5Daysで5700~6900円程度らしいです。

サクッと!で試して良かったらこっちで継続しようかなと思っています~。

 

まとめ

・契約はおすすめ!

・だけど、価格自体は結構高いので覚悟がいる...

・とりあえずお試しはここからどーぞ↓↓