生きる記録

feel so good

【お店紹介】大人気バルのパスタランチ!Wine&Tapas Chill 【吉祥寺】

夜はいつも大盛況。予約なしではなかなか入れない!?

東急裏エリアに位置しており、いつ通っても賑やかな雰囲気のあるお店です。

 

いつ前を通っても満員...看板には美味しそうなパスタの写真が。

吉祥寺のバルまとめ常連になっている居心地がいいお店。

大人気のワインバー、Wine&Tapas Chillのランチに行ってきたのでご紹介いたします!

 

お店紹介

chill.owst.jp

吉祥寺駅徒歩3分(らしいけど私の足だと5~7分くらいかかる気がする)。

東急裏エリア、東急の目の前にあるお店です。

色んなお店の入ったビルの2階にあります。

目の前の道路には美味しそうな看板が出ていて、入る前からお腹が空きます!

ランチやディナーはもちろん、お持ち帰りのお惣菜も売っています。

 

メニュー

f:id:manahero:20200425083507j:image

ランチのメニュー(平日)はパスタメインになっています。

他のトッピングや小鉢は入り口に準備してあり、各々でとるスタイルでした。

今回は彼氏君と二人で行って吉祥寺コロッケとローストチキン、パスタ2品を頼みました。

サイドまで頼むと一人当たりの予算は1500円くらい見た方が良いと思います!

ランチからお酒の用意があるのもうれしいですね(飲めないけど)。

 

サイドメニューも充実しています!

f:id:manahero:20200425083602j:image

Chillさんではバターが有名なんです。

お土産に買っていかれる方も多く、ディナータイムはお通しとして出てきます。

が、悲しいことにランチにはありません...

ということでずっと気になっていた吉祥寺コロッケに挑戦しました!

ハーブの味がしっかりきいていて、ソースなしでも大満足のお味でした。

揚げ物なのに衣がすっごくサクッとしており、軽く食べられます。

じゃがいも感の残り具合も程よく、名物になるもの頷けます。

 

また、ローストチキンも食べたのですが、これが大正解!

ほんのりローズマリーの味があり、しっとりしていてめちゃうまでした。

味は思っていたより濃くなく、ランチのサイドにちょうど良いお味でした。

 

他にもキャロットラペなどのお野菜もあります。

 

キャベツのアンチョビのペペロンチーノ

f:id:manahero:20200425083520j:image

ガーリックがガッツーンと効いたペペロンチーノ。

上に乗ったシラスが美味しい...

で、写真だけみると上にちょこんタイプかな?って思うんですが、実は中にたーっぷりシラスが隠れています。

キャベツにもオリーブオイルがしっかり絡んでいて、程よい味がついてます!

アンチョビの塩気が結構効いていて、のどが渇くのはありました。

オイリー感強め、油多めなのに塩気と相まってさらっと食べ切れちゃう美味しさでした。

麺とキャベツの見分けがつかなくなっておりますが(笑)、面は平麺でした。

これがまたもちっとしてて美味しかったです。

 

ミートソースのボロネーゼ

f:id:manahero:20200425083538j:image

甘みのある、お肉たーっぷりのミートソースでした。

こちらももっちもちの平麺が使われています。

麺はペペロンチーノより柔らかめ?に茹でられている?のか、ソースの絡みが良かったです!(これ体感なんで間違っていたらごめんなさい...)

お肉がしっかりと入っているので、お腹いっぱいになります。大満足です。

上にかけられたチーズの風味がまたミートソースにあって、次から次に食べちゃいます!

 

美味しいパスタが食べたければぜひここへ!!

メインがパスタのお店になっています。

どのパスタも、トッピングもとても美味しく、ランチから大満足です。

自家製麺のもちもちパスタは病みつきになること間違いなし!

今日はパスタの気分だなーって方。Chillに行っちゃいましょう!

 

おすすめシーン

tabelog.com

・一人でのランチに

カウンターが多いこちらのお店は一人で来ても十分に楽しめます。

・吉祥寺何度目かのデートに

彼氏君曰く「カウンターメインで隣並びになるしデートには微妙かも」

相手が向かい合ってロマンチックに食事をしたがっている時は避けても?

・パスタの口になったときに

この日の私はペペロンチーノの口になっていました。もうね、ぺぺ食べないと死ぬって。

そんな私の欲望を満たしてくれたお店です!

 

 

以上、お米よりもパスタなどの粉もんが好きな彼女でした!

やっぱりイタリアンっていいよねぇ...パスタ美味しいんだもん。

お米の味は飽きるのにパスタは好きなの、日本人らしさがないですね(笑)