生きる記録

feel so good

2023年!買ってよかったもの7選~日常編~

2019年から続けているらしい、買ってよかったシリーズ、4年目に入りました。

1位から挙げていきますが、今年は変わり種が多いです。

 

今年は出産をしたこともあり、子育て編と分けて日常編としたのですが、思ったより出産に関与しているかもしれない...。

まぁとりあえずやっていきたいと思います!

 

 

アトリエうかい クッキー缶

ukai-online.com

出産の入院時に、と思って買ったものの、予定日から遅れたのと賞味期限が比較的短かったことから親と一緒に消費をしたクッキー缶。

色んな方からのおすすめを頂き、たまたま開催されていたクッキー博覧会にて入手。

上品ながらしっかりしたお味で楽しくいただくことが出来ました。

吹き寄せも一緒に購入したのですが、種類ごとに味が明確に変わり美味しいです。

また、二本らしいお味なので海外の方へのお土産にもよさそうです!

 

梅(1Kg)

f:id:manahero:20231230174333j:image

人生で初めて梅干しを漬けました!

丁寧な生活をしている気がして、とても楽しく過ごせました...。

今まで、管理が非常に難しいイメージのあった梅干しですが、土用干しさえ気を付ければジップロックで簡単に作成することが可能です。

土用干しもキッチンシートを敷いた皿でひっくり返すことで可能でした。

自分で作った梅干しは塩分濃度の調整も利くので楽しい・美味しいです!

土用干しを待ちながらソワソワと過ごす日々はわくわくすることが出来るので待つことが好きな方にはお勧めです。

 

栗(2Kg)

[no image]※写真撮り忘れました...。 

丁寧な暮らしシリーズ第二弾!

渋皮煮と栗きんとんを作りました。

鬼皮を剥くのが非常に難しく、ひたすら無心になって作業することが出来ました。

更に、その渋皮煮を使ってパウンドケーキを作ったり、おすそ分けしたりと丁寧な暮らしを楽しむことが出来ました!

が、、、今後は1キロまでにして2キロは絶対に買わないと決めました。

鬼皮剥きが手間過ぎる...。

 

ヨックモック シガール

誰もが食べた事ある!?であろうヨックモックのシガールに今年は救われました。

授乳のタイミングや朝から起きなければいけないときのセルフご褒美に何度も助けられました。

自分が好きと言うのはありますが、間違いなく購入してプレゼントすれば喜ばれますよね!!!

 

カルディ福袋

f:id:manahero:20231230174506j:image

毎年買っているカルディの福袋。

来年も予約をしています!

中身がとにかく豪華で、今まで手を出したことがない商品も多いので楽しく開封しています。

特に今年はシャインマスカットはちみつが当たりでした!

今年も楽しみです。

ちなみに、このカバンが育児グッズ持ち運ぶのに丁度いいのはまた別のお話ですが。

 

nosh

f:id:manahero:20231230174529j:image

妊娠中、少し体重が増えすぎてしまったので調整にnoshに手を出しました。

手軽にレンチンだけで食べることが出来、割り箸を使えば洗い物もないのは非常に楽です。

もし、1人暮らしで資金にも余裕があればかなりお世話になっていたと思います。

今回試したところでは、ちょっと保管に難を感じたため、継続しませんでした。

 

よしもと、ライブチケット

[no image]※写真なし...。

配偶者氏がお笑い大好きなものの、今まで一度もライブに行ったことがなかった。

ので、誕生日プレゼントにライブを一緒に観に行きました。

その結果、配偶者氏が定期的に通うくらいの趣味になってきました。

新しい趣味に挑戦できるのはいくつになっても尊いと思うので、本当にチケットを購入し、良かったです!

 

 

今年は購買活動がなかなか育児や出産のため去年程は出来ませんでした。

来年もたくさん色んなものを購入して楽しみたいと思います!!

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023