生きる記録

feel so good

妊娠中におすすめ!?Nosh(ナッシュ)頼んでみた

妊娠期間も気付いたら9か月に突入し、お腹も大分目立ってきました。

妊娠後期に向けて体重管理をしっかりしなきゃなぁと思い、noshを頼んでみたので、記録を残しておきたいと思います。

 

今回、友達からの紹介で割引のクーポンを使用したのですが、その後に妊娠期間中の方に限り10食無料!みたいなとんでもないサービスが出てしまって結構泣いていました。

これ頼んでいたのがちょっと前になるので、思い出しながら書きたいと思います。

 

 

味が思っていたよりもおいしい!

f:id:manahero:20230317092833j:image

「冷凍食品相当」「ぶっちゃけ他のサービスの方が美味しい」など、ネガティブな評判を多く見てしまったこともあり、味には期待していませんでした。

しかし、味付けはしっかりと濃く、物足りない感じがしない美味しさでした!

ただ、やはり冷凍しているだけありマッシュポテトなどはパサパサ感が強くなってしまいます。

写真の商品で言うと卵はきちんとレンチンしてあったかくなっても柔らかくとろとろとした温玉でしたし、人参やブロッコリーの味付けも美味しい◎

でもかぼちゃはちょっともさっとするかな?という感じです。

 

量は男性には物足りないくらい

f:id:manahero:20230317092826j:image

写真は私が一番好きだったクリームコロッケグラタンです。

ここまで濃厚な商品だと満足度もかなり高いです!!

が、通常の商品だとご飯を足さないと結構物足りないと感じる人が多そうです。

彼氏君はこれを見ながら「絶対足りないので食べない」と宣言していました。

noshで検索するとサジェストにも物足りない/少ないなどが出てくるだけあり、大食いの方は結局追加で食べてしまうこともあるようです。

私自身は食べるときは食べるけど足りないと感じるほどではありませんでした。

 

レンチン時間が長めの商品も多い

f:id:manahero:20230317092817j:image

写真の唐揚げはレンチンが2分程度ですが、ハンバーグなどは7分以上の加熱が必要だったり、完全に疲れている時にはちょっとハードルが高い待ち時間が生じる商品もあります。

オーダー時にはレンチン時間についての記載がなく(もしかしたら見つけられていないだけかもしれませんが、相当ページを見込んだのでないと思いたい)、初めて見た時に結構びっくりしました。

とはいえ、メインから副菜まですべて冷凍されているので10分かからずに美味しいご飯にありつけると思えばそんなに待ち時間を辛く感じない可能性もあります。

お肉で分厚い/大きい商品に関しては結構レンチン時間が長い傾向にあるのでご注意ください。

 

食べ終わったらゴミをそのまま捨てるだけ!

f:id:manahero:20230317092823j:image

上で加熱時間が長く、結構覚悟がいるとは書きましたが皿洗いがなくなるのが非常に大きなメリットと感じました。

食べて片付けて、と考えると作る手間だけでなく片付けの手間もなくなるのは本当に助かる。

箸も割り箸を活用することによって、一切洗い物を発生させずに食事を済ませることが出来ます。

つまり、産後疲れ果てている時やうつで食欲が落ちてしまった時でも安心して食べることが出来ます。

これは値段が少し高くなってしまっても仕方ないと思えるくらいのメリットでした。

 

糖質は少なくても塩分や脂質は多いものも

f:id:manahero:20230317092820j:image

noshの食事で痩せるか?というのは頼む時に気になる項目の一つだと思います。

ご飯が付いていないので糖質は控えめですが、脂質や塩分は通常の食事と変わらずにあります。

つまり、むくみやすい人や脂質で太りやすい人からするとあまりダイエットにはつながらない、という事になります。

私自身、他の食事との兼ね合いもあったとは思いますが、大きく体重が減る事はありませんでした。

体脂肪率も変化なし。

ただし、これは21時過ぎに食事をすることが多くなってしまったので、時間にも気を配ることでダイエットの効果を期待できる場合もあるのかな?とは思いました。

 

とはいえ、糖質制限ダイエットは一時的な効果とも言われているので注意が必要です。

 

蓋に重要な情報は大体書かれてる

f:id:manahero:20230317092829j:image

自分で栄養管理をしている方からするとカロリーや塩分、脂質、食物繊維等の情報は必須かと思います。

それらの情報はすべて蓋を見ることで確認が可能なので管理がしやすいです!

アレルギーの情報も記載があるので安全にも配慮されています。

加熱時間等も蓋を確認することで分かるようになっています。

 

妊娠中・新生児を抱えてる時にはオススメ!

妊娠中はバランスよく食べることを勧められます。

そこで野菜も多く摂れるnoshはおすすめだと思います!

また、新生児がいる家庭でも準備や片付けに時間を取られなくなるので忙しい中でも簡単に食べられます。

 

 

 

以上、気付いたら8か月時点で注文していたのに記事にするのがほぼ臨月に入った彼女でした!

なんか、先に写真貼っちゃうとやる気なくすんだなって気付きました...。