生きる記録

feel so good

すかいらーくの食べ放題!桃菜に行ってきた

すかいらーくが新形態として「飲茶の食べ放題」を売りに出店を始めました。

現時点(2023年5月時点)では3店舗のようですが、今後1年で出店を増やしていくそうです!

今回はそんな桃菜の三鷹店に行ってきたのでレポを残したいと思います!!

 

 

 

平日でも待ち時間が長かった

f:id:manahero:20230502122907j:image

今回、11時半頃に店に到着したものの、席に案内されたのは1時間後くらいでした。

平日なら落ち着いているか?と思ったのですが、やはり食べ放題形態は人気が高いようです。

E- PARKの活用が出来るのですが、大抵の方は店内で待たれていました。

三鷹店はそんなに広い待合スペースがないため、立って待っている方も多くいました。

足が悪い方や気分が優れなくなりやすい方は整理券を取った後に外で待たれることをお勧めします。

 

ポットの中国茶サービス有

f:id:manahero:20230502122855j:image

飲み物は日替わりで中国茶をポットサービスしていただくことが可能です。

この日はジャスミン茶でした。

お湯の入ったポット(写真左)を持ってきていただけるので、何杯も飲むことが可能です。

が、、、あまり飲まない人だけで行くと結構渋くなってしまうかもしれません...。

 

もちろん、お水の用意もあるので店員さんに言う/卓上の注文パネルから依頼することで人数分のお水を貰うことも可能です。

ちなみに3回くらいお水お替りしたらポットを置かれたので、水を多く飲む人は最初にポットで貰えないか聞くのもありだと思います。

 

最初にデザートを頼むことも可能

f:id:manahero:20230502122852j:image

タッチパネルでのオーダー式の食べ放題のため、最初から杏仁豆腐を食べることが可能です。

人を呼ばなくて良いため、気楽に注文を行うことが出来、ついつい食べすぎてしまうことも。

配膳は例の猫ロボがやってくれる(ことも多い)ので、安心してオーダー出来ます。

ちなみに、猫ロボがいるため、席を立ってお手洗いに行くときなどは少し緊張します(笑)

 

食べ放題は3つのコースから選択可能

f:id:manahero:20230502122904j:image

Aコース、Bコース、Cコースとあり、2,419円(税込み)から食べ放題を楽しむことが可能です。

今回はデザートに杏仁豆腐が追加されること、飯系の皿が追加されることからBコースを選びました。

詳しいメニューやシステムは下記から確認することが可能です!

www.skylark.co.jp

 

提供までの時間は結構早い

f:id:manahero:20230502122901j:image

揚げ物や蒸すものがあっても、提供までの時間は結構早かったです。

1品だけ、ルーローハンを頼んだ際に遅くなりましたが、忘れられていた?ようで再度依頼した際にはすぐに持ってきてもらうことが出来ました。

店内がほぼ満席状態にも関わらず提供が早かったので、かなりキッチン内は工夫されていると思います。

提供は早いのですが、春巻きなどはアツアツで出てくるのでやけどに注意です。

 

取り分けて楽しむことも可能

f:id:manahero:20230502122843j:image

基本的にはそんなに量が多くないですが、餃子やスープなどは取り分けて食べることも可能です。

お皿も卓上に準備されている他、タッチパネルから依頼することも可能です。

複数人で行った際にも多くの種類が楽しめます!

食べ盛りの人が行く場合には1人1皿頼んだ方がいいかもしれません。

 

ポーションは少な目

f:id:manahero:20230502122849j:image

食べ放題ではありがたい少な目ポーションのため、多くの種類を堪能することが可能です。

例えば、写真の唐揚げだと3個で1皿になっているため、そんなにお腹に溜まらずに食べ切る事が出来ます。

奇数個での皿が多かったように記憶しているので、2人で分けるには工夫する必要があるかもしれません。

小籠包なども3個での提供となっています。

 

飲茶は1個から頼めるものも多い

f:id:manahero:20230502122846j:image

肉まんや花巻などは1個から頼むことが可能です。

上記は肉まんと花巻を頼んだ際の提供写真。

もうちょっとだけ食べられそう、あと少し追加したい、という要望にも応えてくれる提供となっています。

 

まとめ

2人で行って、2名用テーブルに案内していただいたのですが、少しテーブルが狭く感じました。

それ以外、文句の付け所がないくらい素晴らしい食べ放題でした!!!

中華を食べたい時の選択肢として、是非行ってみて下さい★

 

 

 

以上、食べ放題で食べすぎてしまう癖のある彼女でした!

ついつい頼みすぎて苦しいってなるところまでが食べ放題のお約束ですよね...