生きる記録

feel so good

おすすめ旅リスト「突貫熱海旅行」

今週のお題私のおすすめ旅リスト

 

こんにちは、彼氏です!今週のお題「私のおすすめ旅リスト」について書こうと思います!

旅リストはこちら

www.tripadvisor.jp

この旅リストは、実際に彼氏が友達と行った旅を基にしてます‼️

 

0.東京駅集合(9:00)

前日の23時頃に思い立った熱海旅行。

この時点で決まっている旅程は「東京駅集合、電車で熱海へ」です。

ちゃんと集合することが最大の難関だったような気がします。

 

1.熱海駅到着!周辺散策(11:00-13:00)

早速熱海に到着!東京駅から鈍行で2時間です。近いような遠いような…。

 

11:00ですが、混む前に昼食を取ることに。商店街を歩いて気になったお店「食事処 熱海 祇園」に入りました。頂いたのは焼魚。

とても美味しかった…と言いたいのですが、二日酔いでよくわからなかったです笑

 

そのあとは駅前のビーチを散歩。寒い時期だったので人はいませんでした。最後に駅前に設置されている足湯を楽しみました。地元の方々も多く、お話を楽しめました!


f:id:manahero:20200107200401j:image


2.大室山 (14:00-17:00)

伊東駅で下車して、バスで移動。

なぜか来ました大室山

ほんとはシャボテン公園に行きたかったのですが、バスの待ちが長くて…。

 

ですが大室山は大当たりでした!

残念ながらその日は霧が深く、周囲の眺めはそれほどでした。しかし山頂の散策で少し先が見えないという幻想的な体験ができました!火口?でアーチェリーもできるようなので、また行ってみたいと思います。

 

帰りはバスで伊豆高原駅へ。ここでも足湯を楽しみました!


f:id:manahero:20200107200350j:image

3.ニューウェルシティ湯河原(18:00-)

帰り道に「あれ?そういえば温泉入ってなくね??」となった僕達。

湯河原駅で降りて温泉に入ることに。一日入浴のできる「ニューウェルシティ湯河原」へ訪れました。(クーポンがあった)

 

疲労もあり、今夜はここで夜を明かすことに。

夜ご飯を食べたり、テレビを見たり、トランプをしたり。お金がないのでもちろん休憩所でです。リラックスチェアで就寝しました…。
f:id:manahero:20200107200504j:image

 

4.築地で朝御飯

翌朝、バキバキの体をどうにか動かして都内へ帰りました。

ここで解散とするのも味気ないので、築地でブランチをすることに。

「築地」と「ブランチ」の取り合わせの悪さ…。

 

それは置いておいて。訪問したのは「築地 虎杖」さん。

海鮮丼が美味しそうなお店です。食欲がなかった僕は贅沢なお寿司を頂くことにしました!(大学生にとっての贅沢です!)一貫500円のマグロはとても美味しかったです!!


f:id:manahero:20200107200444j:image

 

以上が僕の旅「熱海」の旅の全容でした!熱海最初だけじゃん

 

こんなふうに突発的な旅行ができるのは学生のうちかなー…なんて思ってたけど、彼女を見るとそうでもないようです。とりあえずこの春に石川に行ってきます!帰ったらまた旅リストを作ろうかな…?

 

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー