生きる記録

feel so good

安定!名店の風格。うしごろ西麻布本店

ブログを書けと脅されたので筆を執りました。

かなり久しぶりのお店紹介???なんですが、テンプレ飽きたので溢れ出るパッションのままに書こうと思います。

 

友達のO君がいろいろあって奢ってくれることになった高級焼肉です。

こんないい焼肉、滅多に行けるものじゃないんですが、妊娠中のため生肉やレアっぽいお肉を食べられず、悲しんでおります。が、よく焼きでもお肉が非常に美味しくて、名店の風格を感じさせられました。

店員さんに事前に妊娠中である旨を伝えたところ、ユッケを別のお肉で対応して頂き、全てのお肉をよく焼きで対応していただくことが出来ました。

 

今回は「極みコース」をチョイスしました!

写真及びメニューは2023年4月時点のものとなります。

 

季節のナムル盛り合わせ

f:id:manahero:20230423214429j:image

こちらは季節によって変わるナムル!

アスパラにナッツをあえた右端のは、お出汁が効いていて美味!

真ん中のはじゃが芋と生きくらげ(だったはず)のナムルですが、こちらは意外とスパイスが効いていてあっさり食べれます。お家で再現したい...。

そして左端はたけのこ!旬のものをしっかりと満喫でき、初手から期待が上がります。

 

富山産白海老の和牛ユッケ

f:id:manahero:20230423214438j:image

ユッケ!!!私は食べていない!!!!食べたかった!!!

この量で2人前です。

担当の方が丁寧に混ぜて下さり奥にあるシソの花(だと思うけど食べてないので分からない)を飾りサーブしてくださいます。

目にも口にも美味しい素敵な前菜でした!

食べてないけど!!!

 

究極の黒タン/厳選厚切りハラミ/厳選赤身 塩

f:id:manahero:20230423214417j:image

左手前がタン、奥がハラミ、右が赤身。

赤身は4枚あるのですが、ユッケが食べられない分シンシンという部位を私の分だけ追加してくださいました。

ちゃんと変更してくれ、きちんと焼いてくださるところが好感度高いです。

塩のお肉は何もつけなくてもしっかりと味がしていて、とろけるほど美味しかったです。

レモンとの相性も抜群!

 

牛ヒレカツサンド

f:id:manahero:20230423214435j:image

この前にサラダが出てきたんでしょうね。タイトルがサラダになっていました。サラダも美味しかったです。

こちらの牛ヒレカツサンド、なんといってもお肉が柔らかい!!

挽肉で作った...???というくらい簡単に嚙み切ることが出来る柔らかさで3人して感動していました。

実は今まで食べてたカツサンドは偽物だったのでは...?というレベルに美味しい。

お皿に取り分けてくれる時のソースも綺麗に配置され、それだけで感動を覚えます。

 

本日のスープ(コムタンスープ)

f:id:manahero:20230423214420j:image

コムタンスープ大好きなんですが、濃厚なのにもたれない至極の逸品でした。

お食事欄にコムタンスープラーメンがあってめちゃくちゃ気になりました...。

こってりとした口当たりです。

 

特選サーロインの焼きしゃぶ(レア)

f:id:manahero:20230423214426j:image

通常提供されるのはこの焼きしゃぶ。

あっさりとしたピリ辛タレがまた脂身多いお肉にあって美味しい。

 

特選サーロインの焼きしゃぶ(よく焼き)

f:id:manahero:20230423214442j:image

よく焼きをリクエストするとしっかりと焼いてくれます。

ここまで焼いても脂が程よく残り、美味しいのが嬉しいですよね!!

写真映えはレアの方かな~と思いますが、味は甲乙つけがたいと思います。

レアっぽいお肉が苦手な方や、妊娠中の方はよく焼きをリクエストしても!!

 

水キムチ

f:id:manahero:20230423214432j:image

辛くないキムチを初めて食べました!

程よい塩分で箸休めにちょうど良い味です。重くない。

ただ、鷹の爪を食べると辛かったので、辛いのが苦手な方は鷹の爪を避けるのが良いと思います。

鷹の爪以外辛くなかったのになぜ食べたんだ、O君と彼氏くんよ。

 

ザブトンのすき焼き

f:id:manahero:20230423214423j:image

妊婦は!!生卵も!!!食べられない!!!!

ということで気を利かせてくれて別の方に...と渡してくださいました。うらやましい。

すき焼き風の食べ方をするのは1枚ですが、タレで提供されるお肉があったのでそちらも卵につけてご飯と食べて幸せそうでした。

妊婦期間終わったらすき焼き風のお肉食べに行くぞ...と決意を新たに。

ちなみにタレだけでもしっかりと味が美味しく、ご飯との相性も最高でした。

 

お食事

f:id:manahero:20230423214449j:image

こちらのコースのみ、メニューに記載の全てのお食事から好きに選ぶことが出来ます。

カレー、牛そぼろ飯など気になるものを他2人が注文している中、お腹が結構埋まってきていたので冷麺にしました。

あっさりと食べることが出来、出汁が効いた美味しい冷麺でした。

...めっちゃ美味しい!!!という事がなかったのは冷麺に対してだけ舌が肥えているのか?

 

お祝いプレート

f:id:manahero:20230423214444j:image

サプライズでO君が結婚おめでとうプレートを付けてくれました!

ちなみに入籍から1年半、結婚式からも半年以上経っていますが(笑)

デザートとは別に提供してくださるので、大満足の量となっていました。

プレートも綺麗で、店員の方が写真を撮ってくれる提案をしてくださったので3人で撮ってもらいました!

嬉しい記憶が残りましたね...。

 

 

 

 

という事で、高級店は特殊対応もしてくださるのでありがたいですね。

味も一級なので、またお祝い事があれば利用させて頂きたいです!!

最寄りの駅からのアクセスは少し悪いですが、時間帯が早いと子連れの方もいたので安心して利用が出来そうです!

 

以上、お肉はレア派の彼女でした!

生のお肉もおいしいんだよな...