生きる記録

feel so good

僕のヒーローアカデミア、アニメにめちゃくちゃハマった

タイトル、SEOも何もあったもんじゃないですね。

ここ5日で40話まで観てしまったのでヒロアカはめちゃくちゃ面白い。

もともと漫画持ってて漫画も何回も読んでるけど、アニメ独特の魅力があるからみんなアニメ見るべき。

 

 

個性豊かなキャラのアクション

ヒロアカってめっちゃ人出てくるよね。

でもなんでか人名覚えるの苦手な私が全部覚えてるという。

それもこれも、キャラ達の個性あるアクションにあると思ってる。

さらに、登場人物名が結構個性とかに準じているので覚えやすい!ってのもある。

戦闘シーンだけではない、キャラたちの反応が可愛い・かっこいい・面白いのでアニメ映えしてます。

特に言うまでもないけど、デクのブツブツっぷりとオールマイトのアメリカンっぷりはアニメでずば抜けてる。

 

登場人物たちの表情描写

漫画だけでは描き切れないキャラたちの表情描写、細かく書き切られています。

描き過ぎてうぜえ!!ってなるからアニメ嫌いだったのですが、ヒロアカはめちゃくちゃにリスペクトがあるのか、アニメでも漫画でもちゃんと面白い。

安心して観ていってほしい。

特に、轟のお母さんとの和解シーンの母の表情、エモすぎた。 

 

戦闘シーンの派手さ

 プレゼントマイクの戦闘とか、アニメ向きだった。

他にも、全ての戦闘シーンが面白くなってる!!のでおすすめである。

かっちゃんのぶっち切れっぷりはアニメの方が伝わりやすいですね。

あと轟の勢いが強すぎて惚れ直します。

先日、敵側の方が好きなアニメとかあるだろ?みたいな雑談してたんですが、私に関していうと圧倒的にヒーロー側を応援したくなりますね。

 

声に出した方が面白いシーン

体育祭終わりのシーンとかさ、デクのブツブツ感とか、声に出した方が分かりやすい!

梅雨ちゃんの声が最初は合わなくね!?とか思ってたけどごめんなさい、ばっちりあってる。

 あと、口田君が虫たちにぼそぼそ言うシーンとか面白い。

が、まぁ内心を唱えてるところとの差が難しいよなぁって感じてます。

 

全体的にアツい

観た方がいい。

てか主題歌アツすぎん?

第一期の主題歌、エンディングにハマりすぎて(今更とか言う人、良くないですよ) ずっとリピートしてる。

f:id:manahero:20200629201029j:plain

 

とりあえずU-Next勧めとく

倍速が出来るのが強い

アニメに関していえば最強すぎる

倍速のお陰で飽きやすい私でも観れてるのは少なからずある

みんな、とりあえず無料体験してみるといいと思う

ネトフリ派だったけど、倍速再生が公式で出来るのはでかいぞ!

 

興味持ったら⇓⇓こちら⇓⇓から