生きる記録

feel so good

鬼滅の刃で英語が捗る!?オンライン英会話のネタなら鬼滅の刃

今週のお題「外のことがわからない」

最近、妹から鬼滅の漫画を回収し、4周読み返した彼女です。ご機嫌よう。

⇧⇧鬼滅読むならここから!!無料体験1ヶ月ありますよ!!⇧⇧

鬼滅の刃を読めるって聞いて登録したんですが、今だとスーサイドスクワットが無料で観れます。続編が最初の体験でもらえるポイントで観れます。

彼女イチオシのプラダを着た悪魔が観れます。

とりあえず無料期間だけ体験してみることをお勧めします。

 

今回は最近レアジョブでよく話題に出している『鬼滅の刃』について飽きもせずに書いていきたいと思います。

 

•アニメがネトフリで見れる

⇨英語講師も見てることが多い

現地でも特に大学生の間で「鬼滅の刃」を見ている人が多いぞ!

しかも最近ではコロナ前の投稿でKIMONO、コスプレをしている人もいたらしい。

どうなっているんだフィリピン!

 

•コロナで家篭りが進んだ

⇨今まで見てなかった人もアニメを見るように

アニメ初めて観たよーって人も話題になっている鬼滅の刃を観たらしい!

それほどまでに人気が高まっているらしい。

逆に、そこそこの年齢の人だと「自分の子供が観てた」と、知っていることが多く、ネタには困らない。 

 

•英語では「Demon slayer-KIMETU NO YAIBA-」

⇨でぃもんすれいやーって言うと通じやすい

でぃもんすれいやー。人によっては「KIMETU!」って返してくれるぞい

 

ってことでオンライン英会話で困っている人はネタにしてみたらいいと思う。

タイトルのことで言うと、

 

英語のネタに何を使えばいいのか分からない!

と思って、ワンピースとか無難なのを選んでました。

が、しかし、外でも鬼滅の刃は人気が高いから話してみてね!!