生きる記録

feel so good

【お店紹介】みんな大好き『吉祥寺どんぶり』デビューをした【吉祥寺】

こんにちは。彼女です。

吉祥寺どんぶりに初めていったんで記録がてらまとめておこうと思います。

 

駅近くにあって、吉祥寺のおしゃれなイメージとはかけ離れる雰囲気のある吉祥寺どんぶり。学生街というもう一つの吉祥寺の側面を垣間見ることができます。

なんて言ってみたけど、私はおしゃれなとこよりこういったガツンと来るところの方が好きだったりします。

 

 吉祥寺どんぶりとは?

tabelog.com

吉祥寺駅南口出てすぐ、黄色と赤の目立つ看板が目印!

パワースタミナの文字に偽りなし、がっつりスタミナ系丼のお店です。

肉マシ、メガ盛り、破壊王!?

ユニークな名前で大盛にできる、吉祥寺では貴重な?メガ盛りのお店です。

B級グルメが食べたい!!という気持ちを満たしてくれる素敵なお店。

 

熱い吉祥寺どんぶり愛

physics1090.hatenablog.com

このエントリーを読んだことがありますか?

吉祥寺どんぶりといえばこのブログ、というくらい印象深く残っています。

ブログの著者ほどの方は珍しいにしろ、吉祥寺どんぶりは常連さんが多く通っています。

特に食べ盛りの学生さんに多く支持されるお店です。

 

実際に行ってみた

そうだ、吉祥寺どんぶりに行こう。

夕方、18時頃?訪問。時間も早いためか、店内は2,3人のお客さんだけ。

入り口で食券を購入し、店員さんに渡すシステム。

壁にはいろいろなジャンルの名言集がずらりと。面白かったのは従業員向けの名言。

ここに書くことで未体験の人の楽しみを取るわけにはいかないので、ぜひ現地で確認してください。

 

今回のオーダーは『醤油にんにく丼 650円』。

彼氏くんは前回のリピートで『から揚げ丼 690円』。

 

少食な方には危険

f:id:manahero:20200408124447j:image

メガ盛りの準備があるということは、普通のならきっと自分でも食べきれるはず!なんて考えは綿あめよりも甘かった。

650円でこれを出せるのは相当な企業努力が必要だと思います。すごい量。

隣の女性の方はさらっと食べきっていましたが、私にはきつかったです…

特に、ダイエット始めていつもより少食になっていたのもあり、ご飯が特に多く感じました。

ご飯半量とか、言ったらやってくれるのかな…?

逆に、お腹を空かせたあなた!!この店に行くしかないよ!!!

 

味はガツンと!

 一口食べた瞬間に「にんにく!!」と来ます。

たまごを入れて食べるとまろやかになる、と思わせておいて「にんにく!!」と来ます。

最後まで余すところなく「にんにく!!」となります。

これがまた、ご飯にめちゃくちゃ合う

 味付けは単調でシンプルなんですが、提供までの時間も短く、ご飯メインで考えてる方にお勧めです。

結構濃いめに味がついています。

 

学生さんに優しいお店

学割があるんです。食べ盛りに嬉しい肉マシか飯マシ無料。または唐揚げ1個無料

通常100円のオプションが際限なしに無料になるのすごいですね!

初回に学生証を見せると、学割証明カードを渡されます。

彼氏くんは実際に貰い、唐揚げどんぶりに唐揚げを1個追加していました。

男子大学生の胃袋、信じられねぇ…

 

クリスマスはカップル禁止!?

f:id:manahero:20200408180432j:image

ツイッターでちょっと話題になっていた「クリスマス、カップル入店禁止」。

丼店ならではの心意気にちょっとくすっとしてしまいます。

私が見てた限りではバレンタインは特に禁止されていないようでしたが、、、

今年のクリスマスも禁止されるんですかね?

楽しみです!

 

 

さて、今回は吉祥寺のB級グルメ、吉祥寺どんぶりの紹介をさせていただきました!

みなさんも、吉祥寺でがっつり食べたいときはぜひ行ってみてください。

以上、食べきれず半分近く彼氏くんに手伝ってもらった彼女でした!