生きる記録

feel so good

2023年にやりたい/挑戦したい10のこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

明けましておめでとうございます。

今年もブログを継続していけたらいいなって思っています。

神社と寺の違いは鳥居

初詣に行った鶴岡八幡宮

 

さて、今日はお題に則って今年挑戦したい事、やりたいことを10個宣誓したいと思います!

今年は子供を産むという大きなイベントがあるのでそれ関連も多くなっています。

 

1.やりたい!と思ったことを逐次メモする

今年、何よりも徹底したいのは自分の「やりたい!」に耳を傾けること。

少しでも興味がある事はとにかくメモをしておいて、どうすれば実現するか、本当にやりたいかを吟味して、出来るだけ色んな経験を積みたいと思います。

気付いたら20代も残りわずか。出来るだけ後悔のない人生を送りるためにも、今年はやりたいことをきちんとメモしていきます!

 

2.まゆサロンに行って眉毛を整える

これは子供を産んで一気に老けないためにも美容に気を遣いたい、の一環です。

私自身の性格上、すでに美容に気を遣っていないのですが、子供に「お母さん綺麗!」って言われるためにも出来る努力はしたいと思います!

駅とかに入ってる簡易的なところには行ったことがあるのですが、しっかりと骨格を見てくれてアドバイスくれて、、、という本格的なところに行ってみたいな、と思っています。

美に少しでも関心を持っていくつになっても綺麗なお母さんになりたい!!

 

3.お笑いのライブを見に行く

去年、彼氏君の誕生日にお笑いライブを観に行って、隣で楽しそうに笑っていたのを見たのでまた行きたいなと思います。

子供が産まれたら5年くらいはさすがに厳しい気がするので...。

よしもと以外の舞台を観たい!と言っているので、少し探して、いいところあれば積極的に行ってみたいと思います。

なんかいろいろこだわりがあるらしいので、お任せしても良いんですが、そうすると一生見に行けなそうなので自分で調べてみて、いいところ予約したいと思います。

 

4.HSK5級に合格する

何のモチベもなく始めた中国語も、中級レベルになりました(中検3級は中級か?)。

なので、今年は上級に少しでも行けるようになりたいと思います。

受ける資格を変えたので、また雰囲気が異なると思いますが、それでも頑張って合格を目指します!

とはいえ...リスニングが鬼門で、中国人同士の会話がまだまだ全然聞き取れないのでドラマとかのコンテンツも吸収していきたいと思います。

 

5.ダイエットして綺麗になる

妊娠前に友達とグループ作ってダイエットしていたのですが、さすがに妊娠中にダイエットはまずいなということで一時休みになっています。

BMI的に見ても健康のためにもっと痩せなければいけない体格なので、授乳中のタイミングとかを活用してダイエットを(バランスよく食べつつ)したいと思います!

健康体重を目指して、着たい服を自由に着れるようになって綺麗になろう!というモチベーションだけがあります。

 

6.温泉宿に旅行をする

なかなか子供が産まれたらおむつ外れるまではいけないことを考えると、安定期のうちに1回くらいは旅行をしたいと思います。

何処が良いのかとかいつが一番いいのかを検討しつつ、無理のない旅程を組んで宿でゆっくりできるプランを立てたいと思います。

出産等々の費用準備するため、あまり豪勢には行けませんが、行ける範囲で楽しめるところを探したいと思います。

 

7.育児ブログを開始する

産休/育休で時間が出来たタイミングを見計らって、マネタイズを検討したブログを始めたいな~と思っています。

noteとかYouTubeが流行っている時代にブログでの発信でどれくらい稼げるのかは本当に謎ですが、出来る限りやってみようと思います!!

ブログを続けている分、文章を書く力はついてきたのかな?と思っているものの、マネタイズするならもっとSEOの勉強とかしないといけないので、頑張ります。

 

8.フレンチレストランに行く

子供を預けて、というのもなかなか現実的ではないので、この間行って美味しかったフレンチに再訪したいと思っています。

ワイン飲めないのが残念ではありますが、早めに行けばまだ楽しめるかな?

これも早めに計画して自分たちが楽しめるようにしたいと思います!

良いレストランはなかなかチャンスがなくなりそうなので、二人のうちに楽しみたいと思います。

 

9.お食い初めをする

子供の行事で、やってみたいのはお食い初め。

お宮参りは近場で済ませたい!と思っていますが、お食い初めはホテルとかでちょっと格式高くやりたいです。

しかし、義両親たちは夫婦でやりな、というスタンスのようなのでどういった形で行うのかを検討した方が良さそうかな?と思い始めました。

産まれた時点で早め早めに予約とかした方が焦らなくて済みそう、とはいえまだ半年(行うのは10か月近く先!?)なので気が早いかな?

 

10.マタニティフォトを撮影する

お腹を見せた露出の激しい写真は抵抗ありますが、お腹が大きい状態は写真に残したいと思います。

海辺とかでさらっと撮るのに憧れているので、カメラマンさんを依頼するくらいになるのかな?

スタジオとかでもお腹出さない服の貸し出しありとか探しつつ、プロに一回取ってもらいたいと思ってます。

個人の撮影で大きくなる過程を撮るのも楽しそう!とは思っているので、いい感じにしたいです。

が、元のお腹が大きいのでまだまだあまり分かりにくいかも...?

 

 

今年はやりたいことが山盛りになると思います!

なので、自分でやりたい!と思ったことはきちんとメモして、後悔のない1年にします!!

ご覧いただきありがとうございます。