生きる記録

feel so good

【お店紹介】チキン南蛮が絶品!やぐや【吉祥寺】

14時ラストオーダーですが、たまーに早く閉まります。

月曜定休日で、これは祝日でも変わりません。

何が言いたいかというと、3度目の正直にしてやっと再訪できました。

『やぐや 吉祥寺』は接客もいいしご飯もおいしー!!

 

 

チキン南蛮が美味しいお店なのですが、定食なら何頼んでも間違いないです。

居酒屋のランチの中で一番おいしいです。(バリバリ主観)

 

やぐや お店紹介

tabelog.com

月曜定休だよ!!祝日でも休みだったよ!!

14時ラストオーダーだけど、売切れたりしたら早まるよ!!

東急裏エリア、トラットリアチッチョの近くにあります。

吉祥寺駅徒歩6分程度。

吉祥寺第一ホテルの裏手ですが、初めて行くとちょっと分かりづらいかもしれません。

 

やぐや メニュー

f:id:manahero:20200812211647j:image

大体のメニューが990円(税込み※2020年8月現在)というお財布にも優しい設定。

お店のイチオシはチキン南蛮。彼女のおすすめは全部。

彼氏くん曰く「人生で一番おいしいチキン南蛮だよ…」

常連の方も多いようですが、人によって頼むメニューは様々でした。

次回は絶対石焼ビビンバを頼みます。

 

フレンドリーな店員さんがいるお店!

f:id:manahero:20200812211740j:image

店員さんたちの気遣いがすごい良いお店です!

訪問した日は真夏日で外が扱ったのですが、入った時に

「暑い中ありがとうございます」と言ってくれました♪

ご飯も女性は少なめに盛ってくれて

「お肉のボリュームが多いから少な目にしました!足りなかったらお替りもできますよ」

と声をかけてくれました☆

 

チキン南蛮

f:id:manahero:20200812211702j:image

小鉢とお漬物、サラダに味噌汁がついてきます!

ボリュームは満点です♪食いしん坊でも満足できます。

さらに、一口デザートも付いてきます。

この日は抹茶水ようかんでした~

小鉢の大根が、、、味シミシミで美味しい…これだけでご飯が食べられます。

f:id:manahero:20200812211709j:image

 

名物のチキン南蛮はとにかく柔らかい

タルタルの程よい酸味と、お肉の柔らかさ、旨さが混ざってもう言いようがないです。

一口大に切ってくださるのもあって、食べやすいのもポイント!

たれも美味しく、彼氏くんがいう「人生で一番おいしい」も理解できます。

 

美味しいご飯がお替り自由で満腹に!

おかずがたっぷり、というのもありご飯のお替りは必須です。

ちなみに、おかず多いから小盛にしましたって気を使ってもらったのにお替りしました。

ご飯が美味しくて、いくらでも食べられちゃいます♪

メインでよし、小鉢でよし、味噌汁でよし。

何杯でもお替りしちゃってください!

 

おすすめシーン

・お腹ぺっこぺこな時に

⇒おかずもご飯もたっぷり食べられます。

食欲旺盛な人でも大満足間違いなし!

・チキン南蛮食べたい時に

⇒間違いなく吉祥寺一美味しいチキン南蛮です。

ふとチキン南蛮が食べたくなった時にいきたいお店。

・気持ちのいい接客をされたい時に

⇒ 店員さん、みんな親切でフレンドリーで気配りが良いです。

人恋しい!接客されたい!って時にお勧めです。

夜も多分、楽しいです(行ってから言え)

 

以上、2回失敗してもあきらめずにいって後悔していない彼女でした!

特に定休日に関しては調べていけば防げたんですけどね…。

皆さんも一度は行ってみてください☆