生きる記録

feel so good

【書評】借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口癖【感想】

更新時間によって閲覧数が変わることが分かりました。彼女です。

今日は引き寄せの法則での有名な一冊『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口癖』を読みました。 

 

 

この本がおすすめな人!

・今、不幸な人

宇宙さんの言葉がきっとあなたにも刺さるはず。

ドSな宇宙さんに救われましょう!

・引き寄せの法則デビューしたい人

読み物としても入りやすく、読みやすいです。

宇宙さんのキャラを楽しみつつ、基礎的な考え方を学びましょう。

・口癖が「○○したい」「○○できますように」な人

○○したい、という人は○○したい自分が宇宙に伝わっていってしまいます。

考えるためにも、読んでみましょう!

 

作者 小池浩さんについて

小池浩。心理セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、マインドコーチ、パワーストーンコーディネーター。インディゴッド仙台代表。12年前、念願のアパレルショップ経営のために負った借金が膨れ上がり、2000万円(うち闇金600万円)に。自己破産しか道がない状態に追い詰められたとき、宇宙とのつながりを思い出す。2016年秋には念願の著書「借金2000万円の僕にドSな宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」をリリース。

プロフィールより

 

借金を負って、どん底!な状況から復活した、というのは強いですね。

なかなか実現できることじゃないと思ってしまいます(という思い込みが宇宙からのメッセージ感度を落としてしまうんでしょうが…)

 

本の内容ざっくり紹介

ある日、シャワーを浴びていたら、ドSな対応を取る宇宙さんが現れます!

その宇宙さんは幸せになるための口癖、行動のとり方を教えてくれます。

引き寄せの法則を分かりやすく、コミカルに教えてもらえる一冊。

引き寄せの入門にちょうどいい、分かりやすい本です。

著者のキャラクターもドSの宇宙さんもとても強いキャラクター性があり、読み物としても面白いです。

 

自分の心に残った話紹介

・「いちゃもんつけるアイツ」はおまえのビビリを表していると知れ!

自分が何かをしたい時に「そんなの無理じゃない?」とか「やめといたら?」という人はドリームキラー。

実は自分の心の中のビビリ度を表しているのだ。

・「労働」しているなと感じたら、宇宙銀行の自分の口座に入っている。

いつか、まとめて入ってくるから逆に自分のチャンスだと思ってありがたがっている方がいいでしょう。

・カツ丼も冷やし中華も嬉々としてがっつくことだ!!

過去の自分がしたネガティブな願い事が先に来てしまいます。

それを超えてくる冷やし中華を食べるためにはどっちも有難がって食べつくしましょう。

 

感想

面白い本でした!

宇宙さんのキャラクターのお陰で引き寄せの法則も分かりやすく入ってきました。

講義部分とストーリー部分があるため、分かりやすく、面白いです。

実際に体験してきている方の話をキャラを増やして書かれているのでためになりました。

ありがとう5万回はやってみたいです。

 

彼女的評価

★★★★☆

★3か迷っての評価。読みやすい本好きの彼女の評価なので4にしました。

キャラクター付けがされているので分かりやすく読むことが出来ました。

スピリチュアル色は強いので抵抗感のある人はブレインプログラミングとか思考は現実化するとかの方が分かりやすいかと思いました。

 

 

以上、誕生日まであと30分の彼女でした!

引き寄せるためには自分のことを信じることが大切だ、という事が共通して何冊かに出てきました。