生きる記録

feel so good

やること盛りだくさんの2021年!~お金の勉強するぞ~

彼女です。お金がないです。

今回は勉強好きな?私にぴったりのお題 「#今年、学びたいこと」 でしたので早速記事を書きたいと思います!

いい加減Amazonギフト券あたってもいいと思う!!

 

今年はお金のことを中心に、大きく3つ学びたいことがあります。

  • FP (2級合格を目指す)
  • 簿記2級 (2級合格を目指す※1回落ちてる)
  • 中国語 (中国語検定3級合格を目指す)

ということで、結論だけ出してしまうといじょうなのですが、細かく見ていってください。

 

FPの勉強

ユーキャンの講座を取り始めました。

9月の試験に間に合うように早めに始めたのですが、現在引っ越しのドタバタで出来ていません。

お金の知識・生活でかかってくるお金についてはとても重要なことなので20代のうちに勉強をしておきたいと思い、受講しました。

ちなみに、大学4年でFP3級受けて落ちているので(学科の勉強とバイトで勉強できなかった)、リベンジの意味もあります。

 

簿記の勉強

これは私怨なのですが、「諦めたの?」って言われたのが腹立ったのでリベンジをしたいと思っています。

まだ、期限を切っていないのでFPと中国語の後になるかと思います。

が、絶対に2021年度中にはとります。何が何でも取ります。

ちなみに、数字アレルギー持ちで集中力が弱く、試験時間座って向き合うのすら怪しいです。悲しい。 

 

中国語の勉強

長く続けたい勉強でいくと、中国語を始めました。

9月頃に始めたので気づいたら半年中国語を勉強しております…。

が、発音怪しいし、文法も苦手だし、単語が多すぎて混乱するしで困っています。

でも、自分で決めたことなので6月の中国語検定で3級を目指します。

3級は単語数がとにかく多いので困っておりますが、準4級・4級の単語を完璧にして臨みたいと思います。 

 

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございます。

勉強は(参考書代を除き)お金が比較的かからないいい趣味だと思っています。

社会人になるとついつい新しいことを勉強するのが億劫になってしまいますが、いろいろ挑戦していきたいと思います。

 

が、かなり資格マニアに寄りがちなので収入を上げる方面でも勉強していきたいと思います。

コスパいい勉強法等あったら教えてください。