生きる記録

feel so good

台湾行きタイワン!~足つぼから九份まで堪能しよう~

今週のお題「私のおすすめ旅リスト」

旅リストはこちら

www.tripadvisor.jp

今回の度の詳細は下のブログに書いてありますので、行かれる方はこちらもぜひお読みくださいな。

lovelove-log.hatenablog.com

lovelove-log.hatenablog.com

lovelove-log.hatenablog.com

1.深夜/朝でもおすすめ『洪記豆漿大王』 

小籠包

到着したのが深夜だった私たち。

唯一開いていたこちらのお店で小籠包を頂きました♪

 

もともと豆乳が有名な店なのですが、、、シュウマイみたいな小籠包も美味しかったです。

 

そして何より...この後出てくるどのお店よりもお財布に優しかった!

 

2.普通のビジネスホテル上賓大飯店 VIP Hotel

ここが絶対おすすめ!!ってこともないのですが…

交通の便が良かったです。

 

特に夜でも明るいので怖くなかったのがありがたいです。

中は綺麗ですが、サービス等々は普通のよくあるビジネスホテル、って程度です。

 

がっつり遊ぶぞ!!ってときは都市部からタクシーで帰っても安いのでおすすめです♪

 

3.台湾に来たら外せない、台湾シャンプーansleep

シャンプーした彼氏

台湾行くとどうしても一回はシャンプーに行ってしまう...

 

どうしても日本ほど快適にシャワーを浴びられない(ような気がする)ので、一日分髪を洗わなくていいのは助かります(笑)

 

ってのは私くらいとしても、男性の短い髪でもこんな映えるアレンジをしてくれるお店です。

 

他のお店では日本語も英語も微妙なところが多いのですが、このお店はちゃんと日本語で説明を受けることが出来るので初めての人でも安心していくことが出来ますよ☆

 

そして何より、、、めっちゃいい香りになれる…

 

 

4.台湾の朝はココ!雙連朝市

台湾に来たら朝市を覗いてみましょう!!

 

生活を垣間見ることが出来ます。日本のスーパーよりも新鮮?

また、ここではフルーツなんかを買って朝ご飯代わりにすることが可能です。

 

私たちが言った時にはここでパイナップルと大きなソーセージを買って軽めの朝ご飯代わりにしました。

 

小籠包食べ歩きの時はあまりがっつりは食べれません。

また、朝食から外食する習慣のある台湾ではホテルの朝ご飯を食べるのはちょっともったいないですよ~。 

 

5.烏龍茶小籠包!?京鼎楼

意外と普通の色な小籠包

 

 

6.ツアーがめちゃくちゃらくちん。九份(九份老街)

 

良い町だよね

千と千尋の神隠しっぽいと日本人観光客に人気の高い町。

実際に台北から行くと結構距離があります。

 

↓海外旅行のおすすめオプショナルツアーは↓

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

日本の旅行代理店より安いし、タクシーを使うのよりも安全に帰ってこれます。

しかもガイドさんにいろいろ質問できるから、初めてでも安心して楽しめますよ~

 

ちなみに、前に行ったときにはタクシー使ったんですが…高速道路で150キロ出されて死を覚悟しました。

 

夕方に行くと暗くなり始めたところを見ることが出来るのでおすすめ。

お茶屋さんで台湾茶を堪能することもできます。

 

リストにも入れた【九份茶坊】は日本語話せる方がいて、詳しい説明を聞くことが出来ていきやすいかも。

 

お土産も買えちゃいますよ。

 

7.夜市と言えばやっぱり士林夜市

台北一規模が大きい夜市です。

ちょっと写真探したのですが…出てきませんでした(´;ω;`)

 

ここでは大きな唐揚げ食べてみたり、お土産買ったり、怪しいTシャツ買ったり、かき氷食べてみたり、懐かしい雰囲気の屋台で遊んだりできますよ♪

 

結構広いので、迷わないように注意してください。

 

安く、たらふく食べたいときは是非夜市へ。

毎晩が日本のお祭りみたいににぎやかで楽しいです。 

 

8.芸人さん並のリアクションも(笑)活泉足体養身世界

 足つぼマッサージ...

場所によっては叫びます(笑)

 

担当する人によってうまい下手があるのですが、このお店の方はベテランさんが多く、日本語での解説が出来る人が多いです。

 

日本人観光客慣れしているのでぼったくられる恐怖なく体験できますよ。

 

彼氏君は、お笑い芸人か!!って勢いで叫んでましたが、私は大丈夫でした。

 

さて、お笑い芸人さんは大げさ?それとも足つぼは痛い?

是非確認してきてください♪

 

9.やっぱ一番美味しい!鼎泰豊

ぴよぴよ小籠包

タクシーの運転手さんに、笑われました。

「この店は日本人しかいない」って。

 

確かにね?街中の小籠包と比べると高いの。

個数の割に高いなーって思うし、日本人多いなーって思うの。

 

でも、計15か所くらいで小籠包食べたから言わせて。

 

ココの小籠包が一番美味しい!!!

 

ちなみに旅の範囲的に中山周辺の店となってますが、お店としては台北101店が見学がっつり出来て写真撮れるのでおすすめです。

 

そっちの店は、結構並びますが。。。

 

10.あまーいフルーツは欠かせない芒果皇帝

この寒いのにかき氷

奥に写っておりますのはわたくしでございます。

四月に行ったからちょっと寒かったけど、マンゴー&ストロベリーのかき氷。

 

このお店は若者向けで、現地の方も結構来ていました。

 

果物がめっちゃ美味しいのと、かき氷も癖になる甘さです。

 

甘味好きの人なら行って損はしないお店!!

 

11.金峰魯肉飯の魯肉飯

f:id:manahero:20190410231012j:plain

テイクアウトにして空港で撮ったので汚い写真でゴメンナサイ。

 

私、ルーローハンも結構食べ歩いてるんですが、ここ一番美味しいです。

 

難点はアクセスがあまりよくない。

ジモトの人が多くて英語も日本語も微妙。

 

ってところでしょうか。

 

日本人の口にも合う、かつ現地感のある美味しいルーローハン。

是非食べに行ってください。

 

12.台北の高級店點水樓

f:id:manahero:20190410231022j:plain

ここ !

色んな味の小籠包が楽しめます。

 

値段帯はね、ここに書いた中で一番高いの。

他の料理も高いの。

 

でも、ゆっくり食事を出来る雰囲気なので、台湾料理を心行くまで、ゆっくり堪能したい!!

 

って人にはお勧め。

 

やっぱり食い倒れ旅って楽しいけど、出来る人は限られてくるもん。

 

お酒飲みつつ、いろんな料理を楽しめる♪

 

ちなみに、、、 

⇧私は海外旅行行くとき、エアトリを使ってます~

簡単に検索出来て、予約もしやすいので便利です☆

 

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー