生きる記録

feel so good

ネトフリはいいぞ~ネットに繋がっていない状態でネットに書き込もうとしてはいけない~

こんばんは。1400文字、つまり1記事分の文字が飛びました。彼女です。

パソコン持ち出して、はてなの下書きを更新していたらネットに繋がってないよエラーで下書き飛びました。前は下書き保存してないよで1500文字くらい飛ばしたことがあります、泣いていいですか。

 

 

 

しょっぱなから雑な感じですか、今回はNetflixのステマ記事となっております。

なおNetflixにはアフィリエイトがないので純粋に使った感想です。

今度はアフィもある、彼氏君がステマしてた(あれはあからさマだった)huluを試してみたいと思います。

 

 

Netflixの料金は3段階に分かれています。今回試してるのは1200円のコースになってます。

 

さて、ざっくりと使った感想なんかを書いていきたいと思います。

先に断っておきますが欠点が驚くほどないです。ビビる。

 

【使って分かったメリット】

・機内モードにしても視聴可能

バリバリ首都圏ながらも何故か圏外になる箇所の多い路線沿線に住んでいる彼女、ネサフしてると結構イライラさせられるのですよね。降りそびれそうになるけどイライラせずに暇をつぶせるいい娯楽になっています。台湾行きの飛行機でも秒速5センチメートルを観ながら暇をつぶすことができました。あと言の葉の庭デビューしました。

Wifi限定でダウンロードみたいな設定可能なので活用するといいと思います。

 

・充実した作品数

Netflixは公開作品数を明らかにしていません。それでもドラマやアニメに強く相当なジャンルの映像が準備されています。邦画は少し少ないかもしれないけれど洋画は結構多いし、水曜どうでしょうやすべらない話なんかもあってなかなか退屈しません。

アニメでいうとCCさくらやセラムンといった私の世代では心を奪われるような作品がありました。懐かしくて泣きそうです。らんまなんかもあったので懐かしくなりたい人も。

また、最近のアニメのラインナップもなかなか豊富で人気作品なんかは毎週更新でリアルタイムで観れるらしいです!彼氏君情報だけど。随時変わってすごいらしい。

子供向けの映画も充実していて、ボスベイビーなんかはこれオリジナルっぽい。知らんけど。

 

・子供にもおすすめ

さっきちらっと触れたように子供向けの作品も多いです。またキッズモードの設定が可能なので親も安心して見せることができますね。私は今日ペットを観ました。面白かったです。

 

・オリジナルドラマのクオリティが激高

人生で初めて海外ドラマを観ました。『13の理由』です。これ2017年にNetflixで一番見られた作品で、2019年4月現在シーズン2まで公開、3も更新決定という人気作品。内容に関してはググってほしいんいだけど初めて紹介を観た時から気になっていたんですよね。主演の子がめっちゃ可愛い。日本でも起きそうな複雑な人間関係がリアル。

なんてことは置いておくと現在ではローマとかも人気を集めていますね。

このようにNetflixではオリジナルのコンテンツに力を入れており、ここでしか観られない!がいっぱいあります。

 

・複数台同時ログイン可能+4つまでアカウントが持てる

現在、彼氏君のスマホ・パソコン、彼女のスマホ・パソコンでログインしております。

同時視聴も可能なので飛行機では別々の作品を見ることができました。同時、というのも惹かれるのですが、それ以上にすごいのが4つまでアカウントが持てること。

自分の履歴や視聴途中のものなんか、管理できないとなかなか不便ですよね。テレビっ子の彼氏君も邪魔したくないですし。1つのアドレスで複数アカウント切り替えられるのが便利です。学生さんとか何人かでシェアするのもいいかも!

ただし見られたくないものとかは隠せないですけどね。

あとそれがやっていい規則なのかよくわかってないです。

 

・1か月間の無料お試し期間あり!

これは始めるしかないね!最近の新しいテレビだと専用のボタンあったり最初からアプリ入ってたりするみたい。

※機種によります。買う前にきちんと確認しましょう。

 

【しいて言うなればデメリット】

・無限に時間が溶けました。あ、でも台湾行ったときに機内でもバスの中でもひたすら観ていられたのはよかった。彼氏君がドラマのセトウツミを観ていて知らないものを布教してもらった感があります。

 

【総括】

みんなでNetflixを観よう。テレビが衰退しそうで怖いけどネトフリはいいぞ。

動画サービスの中でもなかなかいいぞ。

テレビっ子の彼氏君も相当喜んでいました。やったぜ。

今度はhuluなんかも試してみたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。