生きる記録

feel so good

2020年1月!!彼氏と彼女の今月の目標公開

帰省も終わり、二人で過ごす日々が戻ってまいりました。

今年もちゃんと毎月の目標を立ててやっていきたいと思います。

f:id:manahero:20191101222342p:plain

 

昨月の振り返り

彼氏君

収入10万

⇒wordpressの知識は得られた。次はphpを。

ランサーズやクラウドワークスでかなり尽力したが、受注に繋がらず…。有償インターンの方が可能性が高そうなので春に探す。

ブログ週一

⇒彼女に急かされて、だが達成

簿記3級合格

⇒自己採点でほぼ満点。達成。

インターン内定

⇒活動量は十分。あとは普通の内定を。

研究方針決定

⇒計画からは遅れたけど、年末に巻き返して達成!

 

彼女

 ・ブログ・SNS

⇒15記事更新。5記事足りず。

前半は良いペースだったのに後半だれてしまった。

勉強

⇒リライト方法等、意識して行えた。

アフィリエイトを意識して記事を書けるようになった?

結果が出るまでは様子見ですね。

読書

⇒冊数が足りていないのよりも感想をあげられなかったのが反省点。

冊数減らしていいからちゃんと自分でも振り返れるようにしたい。

生活

⇒揚げ物は控えることが出来ました。大分減った。

毎日から3日に1度くらいになった。

腹筋は1回って思うと1回しかしなかった。

 

今月は、体調を気遣うという目標があったのですが、精神的な頓服をゲットして大分落ち着いてきたと思います。頑張ってるネ!!

あと、小さな習慣はその習慣だけやって満足することが多かったので、マットカッツの30日チャレンジの方が性に合ってると感じました。

 

彼氏・ひろ君の1月の目標

「春休みに向けた準備」

二月・三月はお金を稼いだり、自己研鑽をしたい。それに備え、心残りのないように色々仕上げたい。

収入10万目指す。

 ・空き時間にphpを学んで頑張る。動的サイトを作れるように。→インターンに行ける程度のスキル

ブログ

・急かされないで週1更新、今週のニュースをちゃんとシリーズ化したい。

勉強

・落単を防ぐ!!マジで!!

→テスト前週末はテストの確認(前日遅くまで勉強すると彼女に迷惑)

・簿記2級の勉強

→二月に焦る必要のないように。

研究

・冬前に卒論の流れを完成させる!(なんのために、なにを、どのように分析するのか。仮説と結果まで)

→毎週のゼミでフィードバックを貰えるように。

彼女・まなの1月の目標

 『自分を見つける』

旅とかするわけではなくてね。ちゃんと、コントロールを出来る大人な自分を見つけたい。

特に彼氏君に当たるシーンが多いんで落ち着けるようになりたいわね。

やりたいことを明確に、生きたいことを明確にして、ちゃんと計画を立てていきたい。 

 

ブログ・SNS

・15記事書く。記事の質を上げよう。

・リライトしろ。SEOを意識して、古いところを消すなら消そう。

・本人OKのアフィリエイトを使って、記事を書いてみたい。

 

勉強

・簿記をやりたい。2月までは2級を全力で。

・他の、収益化している人のブログを読む。

 

読書

・親書を読みたい。

・読んだ週に感想を。

・そろそろ図書館以外にも購入を考えていきたい。 

 

生活 

・痩せる

・節約

⇒要は自分を節制していきたい。

 

30日チャレンジしたいものことを考えて、途中からでも実施していきたい。