生きる記録

feel so good

【吉祥寺】いせやの肉祭りに行ってきた!【肉祭り】

彼女です。たまたま通りかかったいせや卸売部の前にて肉祭りの文字を見つけました。

それが1月のことです。リピートするくらい良かったのでレポしたいと思います。

 

いせやとは

吉祥寺にある焼き鳥のお店。

本店も井の頭公園口店ももくもくと煙が出ていて、いつも賑わっています。

特に花見の時期の公園口店はお花見客で行列が出来るほど!

 

いせや肉祭りとは

いせやが地域住民のために還元をしよう!という考えのもと行っているお祭り!

卸売の品質のお肉をイイ値で買うことが出来ます。

3月は感染症対策の為、完全予約制で待たずに肉祭りが開催されていました。

一部のファンの間ではこの日に買った肉でBBQを楽しむ人もいるとか!

 

いせやの肉祭り、当日は行列が!?

f:id:manahero:20210219181600j:image

当日、会場に行ってみるとすごい行列が!

開始予定時間よりも1時間ほど早く行ったのに、1時間程度待ちました。。。

それほどコスパがいい、ということですね!

※感染症対策の為、売り場に入れる人数を制限しています。

そのため、進みが遅くなることもあるようです。

 

人気のお肉は売切れ次第終了!早めに行くことをおすすめします。

 

いせやの肉祭りではあったかーいものが配られて幸せ

f:id:manahero:20210219181618j:image

牛モツ煮込みやトン汁など、大きな鍋で煮込んだ特製の温かいものが配られます!

さすがいせやさん、味が美味しい…。

写真はトン汁ですが、リピートした時に頂いたもつ煮込みが美味しく、ついついお替りしてしまいました!

この気配りもありがたいですよね!!

 

いせやの肉祭り 戦利品とその感想

f:id:manahero:20210227122024j:image

4,400円で2人1ヶ月分くらいの量を買えました!

•もつ 1パック

•豚バラスライス 1kg

•豚ひき肉  500g

•合い挽き肉 500g

•鶏胸肉 2kg

•ソーセージ 2パック

 

ここで絶対に伝えたいのは、「ソーセージは逃すな」ってことです。

もつも鍋にすると美味しいのですが、ソーセージはうまいし安いし量が入っています!

あと、豚バラ肉もだいぶコスパいいのでお勧めです。 

 

いせやの肉祭りまとめ

  • コスパ良すぎて、行くしかない
  • 早めに行かないと売り切れることも
  • 待たずに肉祭りに移行することもあるので情報チェック!!

 

 

 以上、肉祭りの肉を活用しきれない彼女でした!

牛肉は祭りでも高いぞ…。