生きる記録

feel so good

【お店紹介】うどんが食べたいときはここ!いぶきうどん【吉祥寺】

毎回、とり天かまいたけ天か迷ってまいたけを選ばずにはいられない彼女です。

ごきげんよう。

今日は吉祥寺のうどん店、いぶきうどんの紹介です!

実はこちらのお店、丸亀製麺で有名なトリドールさんが運営しています。

丸亀製麺よりさぬきうどん感が増しているお店となっていて、

昼も夜も大行列のお店です♪

 

いぶきうどん お店紹介

tabelog.com

駅をアトレ通って出ると目の前に現れる黄色い看板

立ち食いうどんながらも行列のできる人気店。

天ぷらの種類も多く、選ぶのに時間がかかります♪ 

本格讃岐うどんのお店です。

 

いぶきうどん メニュー

 

・かけうどん

・ぶっかけうどん

の二種類を中心にトッピングが沢山。

期間限定のメニューも多く出ています。

人気メニューはとり天うどん。 

彼女のイチオシはマイタケ天かけうどん。

牛丼や親子丼とのセットメニューもあるので、お腹が空いているときにもぴったりです♪

 

立ち食いの本格讃岐うどん!

かけとぶっかけの二種類から選べる、トッピングも多い本格的なうどん。

立ち食いなのに親子連れもデートのカップルも来店しているのが美味しい証拠!

揚げ玉やネギ、ショウガは入れ放題

※コロナ下では店員さんがとってくれます。

揚げいりこのサービスがあって、これがまた美味しい…

ポリポリとおやつみたいに食べられます♪

 

まいたけ天かけうどん(冷)

f:id:manahero:20200812220425j:image

 

いつ行ってもつい頼んでしまうのが舞茸天のかけ

注文が入ってから揚げる舞茸天はあっつあつのさっくさく♡ 

まいたけ好きにはたまりません。

また、無料でつけることのできる揚げいりこがまた美味しくて、、、

程よい塩気がありぽりぽりと食べてるとなくなります。

うどんはしっかりとコシのある生地です。

なので冷たいので食べてもあったかいので食べても美味しい。

さらにさらに、このうどんは持ち帰ることもできます~。

テイクアウトの際には舞茸天は(ほかの天ぷらも)

別添えにしてくれますよ。

 

足りないときは丼を足して

食欲旺盛な人だと、天ぷらを足してもちょっと足りない時が…

そんな時におすすめなのが『親子丼』!

牛丼を実は頼んだことがないのだけど、、、

目の前でたまごで綴じてくれる

あつあっつの親子丼。

出汁にこだわっているだけあってとっても美味しいです♪

ちなみに彼女は一人だと食べきれないので、

たいてい彼氏くんが頼んだものを貰ってます(笑)

 

おすすめシーン

・うどんの気分の時に

⇒吉祥寺でうどんたべたいなーって気分の時におすすめです!

安くてうまいうどんを食べたい人に。

・さくっと食事したい時に

⇒うどんなので提供までも早い!

軽めに早く食事を済ませたい人にもおすすめ!

・舞茸天食べたい時に

⇒ これで行く人は彼女の仲間です。

マイタケ天、なかなか揚げたて食べれるところないんですよねぇ…

 

以上、とり天も好きな彼女でした!

が、つい舞茸を頼んでしまうのはやめられない…。