生きる記録

feel so good

写真でざっくり振り返る2020年上半期

今週のお題「2020年上半期」

ざっくりとね。

ほとんど自粛してたから記憶がないんですが、振り返っていきたいと思います。

 

1月頃。鬼滅の刃にハマる。

クリスマスプレゼントと称して正月の帰省で買ってもらいました。

今は家に持ってきていて(その前は妹にとられていた)、5巡くらい読みました。

何度でも同じ漫画を読めるタイプです。

f:id:manahero:20200727123927j:image

 

簿記の勉強をしていた時期もあった。

これも今年なんですね。写真は彼氏くんが加工したりしてあそんだ消しゴムの写真です。

こんな風に遊んでいたくせに、私は2級に落ち、彼は合格しました。

世の中ってやつぁ理不尽だぜ。

まぁ、私が3級に受かったのさえマグレ並みに勉強できなかったから仕方ないといえば仕方ないですね。
f:id:manahero:20200727123913j:image

 

これは武蔵野油学会にハマっていた時期の写真。

スタンプカードを集めなくてはならず、足繁く通っていた。

スタンプカードが埋まったら行かないと宣言した通り、月3~5で行っていたのにもう全くいかなくなってしまった。

久しぶりに行ったら胃もたれで吐きそうになってしまった。f:id:manahero:20200727123652j:image

 

ふたごも、簿記お疲れ~以来あまり行っていない。。。

自粛中行けずにいたら名物店員の方々が辞めていってしまった…

ので、しばらく行かなくなりそうな雰囲気です。残念ですが!

焼肉、去年ドハマりしていた。
f:id:manahero:20200727124045j:image

 

また、今年は妹が20歳になった。

めでたい。これはアボカドのお店で、この後果実酒のSHUGARに行った。

お酒に弱い妹氏、ペットボトルキャップ1杯分を500mlで薄めたくらいしか入れてなくても酔っていた。飲まないようにしてほしい。
f:id:manahero:20200727123633j:image

 

顔がふくよかでかわいらしかろ?

ということで、自粛が出る直前に夜行バスに乗って仙台へ行った。

日本酒食べて、牛タンを飲んだ。美味しい。

今や本当に出られなくなったから、(都民と言ったら迫害されそう)この時期に行っておいて本当に良かった。

また行きたい。3/7のことらしい。
f:id:manahero:20200727124113j:image

 

3/21にほったらかし温泉にも行った。

この時、自粛開けなのか知らんけど死ぬほど混んでいて、男子は入るのに1時間近く並んだらしい。

なお、私はのぼせてしまい日の出はお湯につからずに見た。

むしろ写真も撮れたし結果オーライというところ。

気持ちよかったけど、あんなに混むところに行くのはご免である。

この後、いちご狩りに行ったり桔梗屋に行ったりと山梨を満喫した。

友達はゆるキャン△が好きなのでとても喜んでいた。
f:id:manahero:20200727123906j:image

 

どうぶつの森にハマった時期もあった。

スイッチライトが品薄になる直前くらいに買えた。

彼氏くんがカセットを買ってくれた。愛を感じた。

これをメルカリで売って、メルカリの使い方を学んだ。

悲しかった。

どうぶつの森、面白かったのでまたいつか、人気が下火になったら買いたい。

メルカリで売ったため、出費としては500円くらいだった。

転売ではなく、忙しくなったため売却しただけである。
f:id:manahero:20200727123901j:image

 

自粛中は開いているお店のランチに行きまくった。

この写真はピワン。美味しいカレーが食べられる。

基本的にブログに残したので、見返そうと思えば見返せるのがいいですね。

鬱にならないためにもちゃんと外出をした。えらい!!!

上半期ベスト店は後述。
f:id:manahero:20200727123958j:image

 

彼氏くんの家のフライパンがクソだったので(失礼)卵焼きパンを買った。

1000円未満でめちゃくちゃQOLが上がった。

フライパンは消耗品である。

卵焼きを綺麗に焼いたら「おばあちゃんじゃん」とか言ってきた失礼な人がいた。

恐らくその人はこの記事も読んでくれると思う。

なので改めて言っておくが、おばあちゃんではない。

f:id:manahero:20200727124058j:image

 

彼氏くんの誕生日にウェスティン東京に泊まったこともあった。

最高であった。コロナ自粛で人がいないのがまた良かった。

ラウンジ代わりのバーの写真とどちらを上げるか迷い、こちらにした。

人はこうして高級ホテルにハマっていくのである。
f:id:manahero:20200727124053j:image

 

誕生日に行きつけのお店があるっていいよね

という彼氏くんの希望からこの店に行くのは2度目である。

私の時は奢ってもらおう。

鉄板焼きのお店なんだけど、コスパがいいのでお金持ちになったら普段使いしたい。
f:id:manahero:20200727123640j:image

 

上半期ベストはここ。「挽肉と米」。

今、私のスマホの裏にはここのステッカーが貼ってある。

どうでもいい話だが、吉祥寺の情報サイト「吉ファン」の方と訪問日が被り、あちらの写真に彼女が映り込んでいる。もちろん顔は載っていない。

ハンバーグが美味しいし、SNSでバズってるし、とりあえず行ってくれ。

多く語った記事も別にある。よろしく。
f:id:manahero:20200727124121j:image

 

お姉さまに連れられて、リッツカールトン東京のアフタヌーンティーに行ったりもした。

金持ちになった気持だった。

高級ホテルにハマる中でも比較的ライトなのではないか?

泊まる価格の1/4とかで楽しめるし。リッツに関してはもっと安いし。
f:id:manahero:20200727123624j:image

 

最近(7月に入ってからは上半期じゃなくない?という葛藤はある)、クラブラウンジに入ってしまった。

こちら、メズム東京はコロナに負けずにオープンしたホテルです。

4月に?たしか。

JRの駅の広告に出てる。おしゃん。

外国人向けっぽかったけど、楽しかったです。
f:id:manahero:20200727124049j:image

 

 

 

コロナ自粛で2020上半期消えたって思ったけど、思いの外いろいろしていて自分が一番ビビってる。

個人的には自分語りのブログこそ本髄って感じがあるので書きました。

長々と?お付き合いいただきありがとうございました。

久しぶりに書いていてただただ楽しい記事でした。