生きる記録

feel so good

旅行が出来なくてつらい、くらいの変化だった

ブログをよく更新したなぁって思うのもあるけど、基本的には何も変わらないような一年だった。強いていうなればバイトを辞めて暇になってしまった。

在宅勤務にならなかったので(部署、というかフロアで自分だけ)結局動きは変わらないし、外食ももともと早い時間にささっとしてたので、ちょいちょい行った。

 

 

正直、変化のあったことも捻りだしてる感じなのでこの記事はおもんない。

自分で振り替える記録用くらいの感じに残しておきたいと思う。

このテーマならきっと彼氏くんの方ががっつりと書ける。

 

変化のあったこと

・バイトを辞めた

漫画喫茶のアルバイトをやめました。

流石に不特定多数の方が利用されるところでさらに換気も悪い空間のバイトは続けるのがどうかと思ったからです。

ちょっとだいぶ寂しくなったけれど、気付いたら元バイト先が潰れていたりしたので、遅かれ早かれだったでしょう。

 

・ダイエットをやめた

モチベーションがベトナム旅行でビキニを着る、だったダイエットをやめました。

どちらかというと出かけられないストレスより一人だけいつまでも出社させ続けられるストレスに勝つのが食事だった、というだけな気がする。

結果、7キロ痩せたところから9キロくらい太りましたね。恐ろしい。

 

・海外旅行をやめた

9月に予定していたベトナム旅行を取りやめました。

韓国も行けたら行ったるぞ、と思っていたので2回くらいなくなりました。

悲しいですね。

 

・就職への危機感を持った

派遣がどんどん切られる世の中。

幸い、私の派遣していただいている会社では派遣切りはありませんでしたが、やはり危険を感じました。

転職活動してたけど、うまくいかなくてやめました。

3年の満期で転職したいなって思います。 

 

変わらなかったこと

・ファッキン通勤

派遣みんな通勤ならまだしも私だけ残らされている。

主な仕事が出社しないと出来ないしそもそも家で仕事する環境がないのでちょうどいいのだけど。

一度くらいはテレワークしてみたいです。

 

・業務内容

変わらなかった。それはそうか。

 

・外食の頻度

もともと飲みに行く頻度が極端に低いので外食の頻度自体は変わりませんでした。

むしろ、潰れそうな行きたかったお店に積極的に行くチャンスとなりましたね。

我慢は大事だけれど、お店が対策を取っているなら経済回すのも大事っしょ。

 

・人生

この年齢で良かったなぁと思います。

高校生とか大学生の時にコロナが来ていたらかなりトラウマになった気がします。

実際、社会人なんて変化に乏しいし、いいスパイスなんじゃないですかね(へらへら)

 

・死にたさ

コロナだけで死にたさがなくなるなら6年も通院しませんよね。

ドンマイ! 

 

おわりに

辛い日々が続きますが、止まない雨はありません。

どうぞご自愛くださいませ。 

 

 

お題「#この1年の変化