生きる記録

feel so good

コレド室町!アートアクアリウム行って来た

皆様こんばんは。久しぶりに復活気味の彼女です。

彼氏君とアートアクアリウム行ってきました。最近ではコレド室町で開催されているところです。ちなみに彼女は三年ほど前にアートアクアリウムでバイトしてました。

そして更に今の彼女は結構酔っているので誤字脱字あったらごめんなさい。あとテンションに任せて適当なこと書いていたらコメントで突っ込んでください。

f:id:manahero:20190719232128j:image

デートのすすめ

☆アクセスがいい

 最寄り駅は三越前。日本橋や新日本橋からも歩ける圏内。若者からしたら東京駅も歩けます。都内の、金融の要へと通勤している人からしたら仕事帰りでも行きやすい位置にあります。後述する飲食店の多さも相まってデートに誘いやすくかつ女子も集まりやすい位置にあります。

 

☆幻想的

これはバイトで毎日見てても思うのですが会場内が幻想的です。一眼構えても良し、スマホだけ構えてもよし、何も構えなくてもよし。左右の説明パネルはほぼ見られていないのでうんちく語ってしまえばほーっとなりますよ。

そもそも夏の金魚って幻想的ですよね。寿命短そうなイメージがあります。 

 

☆金魚の勉強になる

 名前とか知っていますか?

あの、鬼灯の冷徹に出てきそうな金魚草のモデル。名前分かります?

入り口付近では金魚の歴史なんかにも話を膨らませつつメジャーどころは単体での展示をしているので話が広がります。

今年の転じなかったけどパンダみたいなものや水泡眼など、珍しい種類がいっぱいいますよ

 

☆その後の食事の選択肢が豊富にある

コレド内に飲食店が豊富にあります

 コレド1,2,3の飲食店で半券の割引が使えます!もちろんやっていないところもあるけれど。

あの周辺は老舗からおしゃれなところからホテルのレストランからとにかく選択肢が豊富にあります。わがままな恋人も納得の豊かさ。

 

☆サイコーの夏感が味わえる

浴衣で入ることが出来ます。ちなみに持参した浴衣の着付けとセットで優先入場とかあるのでもし今後夏混むようなら使っちゃってもいいかもしれない。

そして金魚、水と言えば夏ですよね。

キラキラにも素朴にも夏っぽさがあって楽しめます。 

 

☆小噺。バイトの楽しみ

ちなみにご想像通りカップルが多いです。私が暇で仕方ない時はバイト同士で「一定時間内に何組のキスシーンを見ることが出来るか」で楽しんでいました。今年行った感じではそんなに 混んでいなかったのでおすすめかもしれません。

 

☆みんな、行ってみよう!!

金魚が好きな方、日本橋を楽しみたい方、夏を満喫したい方。

是非是非行ってみましょう!