生きる記録

feel so good

SPGのポイントが消えたように見えた~アメックスコールセンター記~

こんにちは。彼女です。

早速身分不相応カードで恥をかいた(お姉さんにそんな意図はないと思う)ので情報を共有したいと思います。

lovelove-log.hatenablog.com

lovelove-log.hatenablog.com

☝身分不相応カード詳細は☝をご確認ください。

ご紹介で審査緩くなるのは嘘だったらしいです。が、紹介は可能です。

 

・SPGアメックスカードデスクは平日9時~17時まで。

18時まで対応してほしいところですが、まぁしゃーなしやで!!

※紛失などの緊急時は対応してくれます。

SPG限定ではなく全部かな

 

・口座登録完了しても特に連絡はなし

※大体次の次の月の10日引き落としになるらしい。

彼女の場合6/5に口座登録完了して7/10から引き落としになるって話だった。

ちなみにまとめて落とされると今月結構でかい数字になるので怖い。

 

・SPGポイントが消える!?

私は普段アプリで支払額とポイントを確認していました。

3か月で10万使うと+アルファのポイント貰えるからって使ってにやにやしてました。

ところが、一昨日見たら0になっていました

 

必死にググっても情報が出てきません(誰もこんな読まない奴がいない)。

銀行登録印に不安のあった彼女はてっきり「支払いがうまくいかず没収された!!」と思い込みました。

 

結果、思いっきり勘違いでした。

はずかちぃ…

 

月ごとに集計し、SPGポイントからマリオットのポイントに移管しているとのご回答でした。

勘違い甚だしいです。

 

というわけでポイントが見かけ上0になっても安心してマリオットの方を確認しましょう。

問い合わせするのはそれからで大丈夫です。

 

・アメックスのコールセンターは選択項目が多い

まず、電話問い合わせ用に登録した4桁の番号が必要になります。

その後、本人確認のための誕生日4桁。

さらに、電話番号の下4桁。

 

人が出てくるまでに3分くらいかかりました。

さらに、コレ、時間外でも同じ手続きが必要。

時間外に電話した時、ここまで入力して3~5分くらい待ってから「時間外です」

 

時間と心に余裕がない場合は結構きついと思いますので気を付けてください。

昨日はラベイユではちみつ試食しまくってたから許せた。

 

・が、担当の方は凄く丁寧に接客してくれた!

元コールセンター受電スタッフ彼女、受電者の言葉遣い、受け答えの間を心の中で評価する癖があります。悪癖ですね。

 

今回、言葉遣い部門も受け答えにかかる時間部門も満点でした。

よく聞かれる項目なのかもしれませんが、迷うことなくスムーズに回答を貰うことが出来ました!

 

さらによくある間違い敬語も出ず、気持ちよく電話を切ることが出来ました。

 

これ書いてて何様だよって感じがしますが、最近電話対応が微妙な窓口って多いんですよね。

だからこそ、大当たりの電話対応を受けると嬉しくなっちゃう。

ありがとうございました。