生きる記録

feel so good

abcサマパ行ってきた!!お得に試供品を貰えます☆

みんな大好き彼女ちゃんです。

コンタクト外してるから画面が全く見えないよ!誤字脱字あったら後日治すよ!!ごめんね。

f:id:manahero:20190623005742j:image

途中で寝落ちして書き直してます。誤字もちゃんと直した!

 ということでね。今回の記事はabcクッキングの中で広告のあったサマーパーティー2019に行った感想、やったこと、もらえたものなどを赤裸々に語っていきたいと思います。

CHECK IT  OUT!!!!

 

参加しようと思ったきっかけ

abcクッキングスタジオは定期的にイベントを開催していて、メルマガ形式で配信してくれます。この春から通い始めた私は、お土産いっぱいの文字を見て「これはお得だ!!」と参加を決意しました。

メールだけ見たのですが、スタジオが違うからかスタジオの方針なのかレッスンの時におすすめはなかったです。これは何かある!とますます行きたくなりました。

 

予約について

f:id:manahero:20190623005856j:image

メルマガから応募なのですが、これが分かりにくい。まず抽選になっているので応募してください。後日当選メールが来たらそこで本登録を忘れずに、と二段階の予約が必要でした。しかもこの予約が普段のレッスン予約とは別枠になっているのでメールが行方不明になったが最後確認できなくなるという恐ろしいもの。

ちなみに参加費は500円なのですが、ポイント払いが可能で私たちはポイントを使っていきました。実質無料みたいなもんですね。その方法も予約時に決めます。

もし、abcクッキングスタジオの関係者の方がこれを読まれることがあれば、もう少しHP内のイベント予約確認をしやすく変更してください。

 

当日~意外と迷いやすい場所~

都内での場所は丸の内グランドのスタジオでした。これは帝国劇場の地下二階です。

 

地下への入り口が分からなくて迷子になりかけました。10分前がうまくいけなかった。

お洒落な雰囲気に丸の内OLの中で並びました。彼氏君と二人で。

というか普通に他のスタジオと比べて高級感があり素敵でした。近くに東京會舘の料理教室もあって気になりました。いつかあの辺りを闊歩できるお金持ちになりたい。

 

当日~会場内でのスケジュールとか~

f:id:manahero:20190623005837j:image

惑わされた話なんですが、持ち物にエプロンとタオルとスリッパってあったんですが全く使いませんでした。悲しい。 

スケジュールとしては

1.実践!キノコあんかけオムレツ作成

講師の方がさっくりと作ってくれました。手早くできてキノコたっぷりで美味しかったです~。

2.本日の企業様確認

9企業様来ていて、どんな内容かをさらっと説明してくださいました。

3.ブース巡り

AからHまでのグループに分かれ各企業ブースを回りました。試食実演たっぷりで満足。初めて聞いたものから知っていたものまで、刺激を貰えます。

4.アンケート回答タイム

LINEから回答するものなのでちゃんと充電しておかないと危険です。彼氏君はちょっと充電が少なくて危険でした。写真投稿とアンケートの回答画面を見せてお土産と引き換えになります。

5.お土産受け渡しタイム

 ちょーっとかなり大分手際は悪かったですが、量が多かったので大満足です。

本体のお土産以外にも個別に投稿することでもらえるブースもありました。

 

お土産~コスパカンストしてる~

f:id:manahero:20190623005806j:image

彼氏君とざっくり計算しました。

今回のお土産は

・マウナロア ローストナッツバラエティパック(約1000円)

・ウタマロ石鹸 石鹸と洗剤の試供品(300円くらい?)

・松谷化学産業 希少糖シロップ(今日スーパーで1300円で売られてるの見た)

・NARUMI ジルスチュアートとコラボのジャムコンテナ(定価3240円らしいメルカリより)

・LUNA バニラヨーグルト他計9個(計600円程度)

・OSMIC スリースタートマト(300円程度) 

・JA中野市 茶エノキ、ヒラタケ、あわび茸(750円くらい?)

・日本ハム ワールドトラベルアンティエ(4本198円)

・LaNapoli アイスクリーム(単独投稿のみ)(700円)

・マルちゃん製麺(ブース出展なし) 袋麺

計算は敢えて出しませんが、、、参加費500円かつポイント支払い可能でこのお土産となっております。

 

まとめと感想~また行きたいしかない~

お土産はいっぱい貰えるし。新しいこと知れるし。目新しいスタジオを見れたし。

また機会があれば行きたいと思いました。

 

ちなみに今回の出店の中で一番自分で購入したいと思ったものはこちらですので紹介いたします。他のも魅力的だったんですが、これは一押し気になる。買わねば。

LOFTとか東急とかで買えるそうですAmazonでも良さそう?