生きる記録

feel so good

関東でバーベキューなら「秦野戸川公園」がおすすめ!!

大雨の中、バーベキューを楽しんできました。彼女です。ご機嫌よう。

この記事では実体験から秦野の戸川公園をお勧めしていきたいと思います!

 

www.kanagawa-park.or.jp

今回、お邪魔したのは「県立秦野戸川公園」です!

友達が近所に住んでおり、たまたま行ったのですが予想以上に良かったので記録残しておきます。

 

橋が架かっていて楽しめる!

f:id:manahero:20200714123938j:image

この写真は公園の総合案内所から見た橋です。

「風の吊り橋」という名前がついています♪

この写真を見てわかる通り、アジサイが綺麗に咲いておりました。
f:id:manahero:20200714123921j:image

こちらはBBQ場から見た橋の様子です!

大雨の中、一瞬だけ晴れた奇跡の写真です。

反対側にある施設に行くときには便利なのですが、

悲しいことにBBQ場に行く場合は橋を渡りません。

 

色んな施設があるので子連れにおすすめ!

地図は読めない

公式サイトより引用

子供の広場や川遊び場、山岳スポーツセンターなど、様々なアクティビティを楽しめます。

丁度訪問した日は大雨で(着いたときだけぎりぎり晴れていて、一時雷。帰りにはぎりぎり止むという奇跡的な天気)したので、あまり探索は出来ませんでした。

BBQの場合は車などで行き、BBQの時間前後に探索することをおすすめします♪

 

屋根があるので雨でも大丈夫(が、雷雨のBBQはおすすめしません(笑)

f:id:manahero:20200714123947j:image

BBQの網が守られる屋根があります。

雨だけでなく、日差しからも身を守れるので有難いですね!

屋外でのBBQの時は、実は屋根があるかどうかってとっても大切です。

屋根がないと雨になった時にキャンセルをしないといけなくなってしまいます。

食材や荷物が濡れなくって、本当に良かったです。

 

貸出が多く、炭や着火剤も買えます!

f:id:manahero:20200714123914j:image

今回は持ち込みコースで行ったので持ち込みコースの方を書きたいと思います。

手ぶらコースはこれにトングがつきます(たまたま空いていてトングを貸してくれた優しい方、、、ありがとうございます。通常は有料です) 

無料レンタル

・網

・グリル

・場所

・テーブル、いす備え付け

・炭ばさみ

 

有料販売

・炭

・着火剤 ※新聞などの利用禁止!

・軍手

 

うちわとかの風を送り込むものはなかったです!

他に傘を貸してくれた係員さん…本当にありがとうございました!!

持ち込みも手ぶらも、追加はほとんど食材だけで完結します!

ただし、調味料とかの貸出がないので注意しましょう。普通ないけど。

てか、炭も着火剤も吹っ掛けられません。

事前に買うのとそんなに変わらず買えます。流石県営!

 

炭の処理をしなくてもOK!

f:id:manahero:20200714123907j:image

これ!!本当に!!!!ありがたい!!!!

網を洗わなきゃいけないのは仕方ないとして、普段なら規定通りに炭を処理しないといけません…

それがなく、オジサマたちがお片づけをやってくださいます。

片付け以外にも、本当にお世話になりました…。

何から何まで、いなかったらバーベキューが成り立ってない程度にはお世話になりました…。

 

関東でBBQするなら「秦野戸川公園」へ!

f:id:manahero:20200714123931j:image

最後のマシュマロと焼バナナを楽しむ彼女です。下の写真のトングを持っているのも彼女です。

f:id:manahero:20200714123823j:image

今回、施設の方々のご親切のお陰で大雨にも関わらず楽しいバーベキューを行うことが出来ました!

これからの季節、関東でバーベキューを企画される場合は是非!!

検討されてみてください☆

 

 

以上、炭興しと焼を担当していた彼女でした!

便利に使われている、というより火奉行なんですYO!