生きる記録

feel so good

2021年2月外食記録

今回も横倒しされているのですが、前回より縦で撮ることを意識したのでマシだと思います。

1月よりは減ったけど、まだ全然外食が減り切らない。

ストレス発散は食べること♡

 

 

食べないダイエットも実践してみたのですが、いつもよりイライラしやすく、きつさが増すので止めました。

今回は金沢旅行をこっそり敢行したのでそこのが多いかな?

 

1.おしゃれなバー GreenWood

f:id:manahero:20210303071654j:image

www.hotpepper.jp

知り合いのバーに行きました。なお、緊急事態宣言が解除されるまで実は開いてなかったそう。

友達を連れて行ったのにがっつり改装中だったのは笑った。逆に緩くてよかったと思う。

 

2.COCOS

f:id:manahero:20210303071842j:image

行くよね、ココス。一番好きなファミレスです。

かりかりポテト美味しいし、作業するならドリンクバー豊富だしメニューも多岐にわたるし。

この日はとても疲れていて、確か病院帰りで?、ココスを選びました。

実は二人とも包み焼きハンバーグはあんまり頼まないっていう。

 

3.いつもの場所~クレープハウス サーカス~

f:id:manahero:20210303071701j:image

最近は控えめで週2くらいしか行ってない。

この前酔った時のデザート求めて1日に2回行ったけど。

お兄さんに顔を覚えられるほど通っているんだけど、最近のイチオシはラムレーズンになってきた。

日によって若干味が変わるけど、ラムレーズンアイスは絶品です。

もちろん注文はバターシュガーも頼むけど。

 

4.鳥貴族 ~トリキ晩餐会~

f:id:manahero:20210303071707j:image

飲むのに集中しすぎて写真が二次会のダーツしかなかった。

ダーツは混んでいた。

鳥貴族晩餐会は4人が最少人数なので4人で行った。

通常は2人で活動しているがこの時ばかりは人を増やした。

渋谷は人が多く感染が怖いのでまたしばらく近づきたくないなと思った。

 

5.IKEA カツカレー(ベジタリアン)

f:id:manahero:20210303071648j:image

フレキシタリアンになったのでベジタリアンフードを食べた。

嘘である。IKEAのコレ、チープなカツの感じが気に入ってしまったので選んだ。

彼氏くんも食べたけど、びっくりしてた。割とクオリティが高い。

もちろんダイエットをしているのだけれど、しっかりとシナモンロールは食べる辺り北欧留学者っぽくない?

 

6.新橋 纏

f:id:manahero:20210303071737j:image

 今年に入ってからあっさりラーメンに目覚めようと思っていったお店。

入り口が非常に分かりづらく、前提知識がないと入れないお店。

2018年から3年連続食べログの百名店を獲得しているため、期待値爆上がりで行った。

結果、旨味がすごくて大満足のお味。ラーメンというより上質なスープを楽しめる。

烏賊が苦手なので普通の鶏にしておいてよかったと思う。 

 

7.洞くつ家

f:id:manahero:20210303071651j:image

あっさり目のラーメンにシフトしたとは言ったが、家系を食べないわけではない。

吉祥寺で家系食べたいときの第一候補になっている洞くつ家。

今回は元気が出なかったのでほうれん草マシにして食べました。

ところで家系ラーメンだと一番好きなのはスープを吸ったほうれん草なんですよね。

スープとほうれん草だけで1杯出してくれないかなぁ。

 

8.市場すし @金沢

f:id:manahero:20210303071719j:image

金沢のカニはうまいぞ!!!

朝8:30から開いている寿司屋に行って海鮮丼を食べてきた。

美味しいかにとかにかまの違いが分かるか不安があるが、これは美味しかった。

この時に一緒にのどぐろの炙り寿司を食べたらめちゃくちゃ美味しくて旅の期待値が上がった。

みっちり蟹が乗っててよかった。

 

9.のど黒飯本舗 いたる @金沢

f:id:manahero:20210303071658j:image

のど黒炙り飯、めちゃくちゃうまい。

再訪(3回しか石川行ってないのに再訪するレベル)です。

1回目の方が感動したけど、2回目も美味しかった。

特にひつまぶし風ののどぐろ出汁が美味しすぎてクセになる。食べたい。

今回は本店が改装中で居酒屋?の香林坊店に行った。夜が気になるお店だった。

 

10.ゴーシュ @金沢

f:id:manahero:20210303071645j:image

隠れ家風のカフェ、たまんないな?

東茶屋街の脇道にあったカフェです。

彼氏くんがチーズケーキ食べてたけど、私はホットチョコを。

雰囲気良すぎて味も良すぎてまた行きたいと思った。

旅先でふらっといい店に出会えたらめちゃくちゃテンション上がるよね。

 

11.もりもり寿司 @金沢

f:id:manahero:20210303071845j:image

金沢旅行の締めは回転寿司で!

駅近の回転寿司といえど、侮れませんでした。

白海老の天ぷらに感動してたら「こんなのどこでも食べれるよ…」って彼氏くんにバカにされました。

19時頃に出たのですが、待ち列が長かったです。

時間ずらしていくことをお勧めします。のどぐろ美味しかった。

 

12.Chill

f:id:manahero:20210303071733j:image

バレンタインにランチを奢ってもらいました!

奢ったのではなく奢ってもらったわけです。

チーズと食べるパスタはとてもまろやかで美味しかったです。

セットにすると手前の前菜とサラダがつく。

コスパいいのでセットがおすすめ。全体的にレベルが高い…。

このお店は夜も賑わっているのでお勧め。夜の場合は予約しましょうね。

 

13.なな蓮

f:id:manahero:20210303071722j:image

n年前に日本橋でアルバイトをしていた時に行った想い出のお店。

久しぶりに行きたいなぁと思いつつ過ごしていたのですが、彼氏くんを誘っていってきました。

化学調味料不使用の味って、すごいなぁと思いました。(こなみ)

麺が濃厚とあっさりで全然ちがうので美味しかったです。

二人で行くと名物2つとも食べられていいね。仲いい人だと。

 

14.トラットリア ユエ

f:id:manahero:20210303071712j:image

鶏ひき肉のトマトパスタ的なもの。

ここ、美味しいけど大盛を頼むときつくなってしまうので普通盛で(女性なら?)大丈夫だと思います。

が、癖で大盛頼みがち。

850円でランチを頂けるので日本橋界隈ではお得。

 

15.極鶏 (通販)

f:id:manahero:20210303071704j:image

どろどろはうまい。

チャーシューを自作し、卵も自作した。

あと1食分残っているのは彼氏くん不在期間に頂く予定です。

 

16.焼肉きんぐ

f:id:manahero:20210303071725j:image

一番好きな焼肉チェーンが開いた。嬉しい。

徒歩圏内で行けるようになったのでとてもよかった。

ちなみに調子乗って食べすぎてグロッキーになった。

食べ過ぎを楽しむのはいいけど、無理できる年じゃない自覚をしていきたい。いきたいか?

 

17.Tombo

f:id:manahero:20210303071729j:image

吉祥寺で気になってたラーメン。ダイエット中だけど歩けば実質ゼロカロリー。

麺が細くて、そうめんみたいだった。

汐らーめんというだけあり、魚介系の深みのある味でした。

自分の魚介の味ストックが貧弱すぎてレビューできない。悲しい。

 

18.虎洞

f:id:manahero:20210303071715j:image

どろどろはうまい。

つけ麺なんだけど、スペシャルにするとたまご・ソーセージ・角煮が乗ってくる。

ちなみにmenuという宅配サービスで頼んだら2000円近くかかった(クーポン利用で実負担800円でした)。

宅配サービスでつけ麺頼むの怖かったけど、自分的には全然ありだった。

ぬるめにはなるけど、気にならないので美味しい!!

 

19.東京基地

f:id:manahero:20210303072004j:image

TOEICお疲れ会で初めて行ったお店。

隣がアプリによる初対面だったため、味わうどころじゃなくなっていた。

というか、空腹に負けすぎてすごい勢いで食べてしまった。

お酒も結構飲んだので楽しい時間だった。

割とコスパ良く飲み放題出来るので食べなくなるタイプにはお勧めしたい。

飲んだら食べるタイプには物足りない。

 

 

結局、先月との差は1件だけでした。

とはいえ、メニュー1回通販1回なので実質3件減ったね!!

3月はもう少しバタバタするので減ることを祈りながらいきたいと思います!

ではこの辺で失礼いたします。