生きる記録

feel so good

書けることがなくなった

どうも、なんか今スランプで、普段ならサラサラ書けている(だけの内容しかないって突っ込みは置いておいて)ブログを書く気が起きない彼女です。

ご機嫌麗しゅう。麗しくない。

 

ブログを書けるだけの精神状態じゃないこともいろいろ影響していそうですが、最近一番大きいのはnoteに毎日500文字くらい書き殴ってしまっているからだという結論に落ち着きました。

文章吐き出す場所を一定にして、毎日更新したけどファンは付かなかったよ。悲しいね。

 

特に最近も変わったことはしておらず、休職期間を満喫(出来る精神状態ならもう休職は辞めているのですが)しており、まぁ、ニートらしい生活をしています。

苦しみの中や楽しみの中から書くことを見つけていた人間にとって、刺激がないというのもかなりつらいものがあります。

何もしたくなくなってきたし、何もすべきではないと思えて来た。

 

本当はnoshを取ってみた記事を書かなければいけないし、妊娠準備に際していろいろ調べたこともまとめたいし、お店開拓したのも紹介したい。

でも、なんかそうじゃない気分になってしまい、スランプになった、という訳です。

こういうスランプに陥るたびにきちんとテンプレートを用意し、書きたくなくてもかける状態を維持することの重要性に気付かされます。

 

人のブログを読んでも、自分はこんなに書けない、と落ち込むことが増えてしまったり、子育てについて調べても自信喪失に繋がったりと精神的な落ち込みから来る要因もあるようなので、ブログの更新がなかったら「あー、今落ちてるんだな」くらいのことを想ってください。

と、2人だけは確実に読んでくれていると想定して綴っておきます。

 

また、元気が出てきたらブログを沢山更新できるように頑張ります。

それまではネタ温蔵期間という事でいろいろ挑戦していきます。

 

以上、ボヤキでした。