生きる記録

feel so good

毎月の目標がすごく大切だと気づいた

4月は引っ越し関連で忙殺されていた彼女です。

気付いたら家の中が完成されないまま、4月が終わっていました。

今月はそんな理由で目標を立てられずに終わってしまったので、反省点が多いです。

まだ残っているけど。

 

大したことを書くわけじゃないですし、大仰な夢もないですが、目標はとても大切です。

目的がないとだらだらしがちになってしまうので…(-_-;)

目標を立てていた意味

社会人になってから特に何も成し遂げぬまま、何もせぬままに時が経っていくのを感じておりました。

自分で区切りを付けないとだらだらと一生過ごしてしまう恐怖、というものがありました。

誰も自分の人生の進捗を管理してくれない。ぬるっと三十路になってしまう。

そんな恐怖から目標を年単位で立て、分割した目標を月ごとに立てるようにしておりました。

 

目標を立てれなかった理由

先述の通り、引っ越しが忙しかったです。

引っ越しそのものと片付け、日常が変わったストレス、やらなきゃいけないことの多さにつぶされておりました。

忙しくても目標を立てる時間は確保すればよかった、と後悔しております。

 

目標を立てない日々

4月は大分だらだらと過ごしてしまいました。

 

 

目標の大切さ

 

 

来月から目標復活させます(宣言)

頑張ります。 

 

 

以上、ダイエットの目標だけいつまで経っても達成されない彼女でした!

おかしい…痩せない…。