生きる記録

feel so good

2021年1月外食記録

私には横倒しで撮った写真を縦にするだけの技術力がない!

哀しいことに...。

と、いうことで2021年の1月に外食したのを振り返っていきたいと思います。

 

 

今回、自分でも思っていた以上に外食をしていてびっくりしています。

基本的に彼氏君と二人ないしは一人で行っており、食べ終わったら歓談せずにすぐ帰っているので許して下さい。

自宅最寄バレ云々気にして有料noteに書くか迷ったけど、まぁアンチもいないと思うのでバンバン公開していきます。

 

1.友達と新年会~@kawara CAFE&DINING~

f:id:manahero:20210205075457j:image

珍しく白身魚のフライを頼んだ。普段肉しか頼まないのに。

和食を中心に楽しめるので食の細い人々と行くにはほどよかった。

みんなはデザートセットを頼む中、ダイエットを頑張るという事で我慢した。

が、結局痩せてないのはなんなんだ!

 

2.横浜の町中華 ~店名不明~

f:id:manahero:20210205075531j:image

中国語を始めたからと言ってネイティブの人たちが何を言っているか分かるわけではない。 

頼むから中国語で頼め!みたいな圧をかけてくるのをやめてくれ…。

ということで家族で横浜某所の中華料理屋にいきました。

オーダーミスとかあったけど、結構おいしかった。

テレビで吉野家の牛丼マスター物語を流していた。NHK、たまにわけわからんの流す。 

 

3.神豚 @横須賀中央

f:id:manahero:20210205075647j:image

年末に行こう!って約束をしていたのだけれど、帰省が閉まる日だったため年始にリベンジ。

二郎系×家系ってことでかなりうまい。

が、デート前とかにはいかないことをお勧めする。

野菜大目にするならカラメにしていいと思うんだけど、カラメにしたらスープは基本的に飲み切れない。

 

4.スタバ アールグレイハニーホイップフラペチーノ®

f:id:manahero:20210205075638j:image

女子力の塊。

神豚の後に駄弁るために行ったので多分ニンニク臭かった。

店員さんごめん!

そしてフラペチーノは凄く甘かったので甘党以外にはお勧めできません。

が、甘い中にもアールグレイの風味を感じ取れて甘党的には美味しかった…。

 

5.スープストックトーキョー お粥と玉ねぎスープ

f:id:manahero:20210205075509j:image

気持ちダイエットをしようと思って米・パンを無しにしています。

お粥は米じゃんって人、一回スーストの粥食べてほしい。物足りないから。

実際にこれだけで痩せるか?って思った方大正解。

美味しいので玉ねぎスープは食べた方が良いです。

スープストックはペルソナ設定が異常に細かく成功した店で記事読んだりするのも好き。

 

6.多喜乃や 水道橋

f:id:manahero:20210205075513j:image

人に会いに水道橋。ほぼ初めて降りた。

多喜乃やさんはお通しがポテトなのがデブに嬉しい。

がっつりのん兵衛な頼み方をした。

天串が名物とのことでひたすら揚げ物を食べた。ダイエットとは。

 

7.トラットリアユエ 日本橋

f:id:manahero:20210205075631j:image

ランチでイタリアン。

無料で大盛を選べると反射で大盛選ぶのやめたい。

塩味が控えめ?になっていて女性向けかなって感じですが、男性客も多いです。

意外と一人客も多いので気にせず入れるのがありがたい。

 

8.やぐや @吉祥寺

f:id:manahero:20210205075644j:image

7日に行ったら七草の日だった。

ので、七草のナムルがお通しで出た。美味しかった。

ここは何度かランチで行っていて、夜も気になっていたお店。

次の日仕事じゃなければ日本酒飲んでへべれけになりたい。
f:id:manahero:20210205075520j:image

豚角煮は昼にはないのである。

とにかく美味しかった。気づいたら食べ過ぎていたので注意がいる。

マッシュポテトとクレソンとともに食べると相性がめちゃくちゃ良くて箸が止まらなくなる。

 

9.IKEA ベジタリアンカツカレー

f:id:manahero:20210205075800j:image

ダイエット中なのにちゃっかりシナモンロールを食べているのはご愛敬。

ベジタリアンとは思えないカツのしっかりさ。

カツカレー食べたい!って気持ちの人には物足りないかも。

でも、カレーのトッピングにカツいいじゃん!くらいの彼女にはよかった。

カレーの方もベジタリアンなんだけど、物足りなさを感じさせないしっかりさ。

しかも安い。

 

10.じげもんとん @吉祥寺

f:id:manahero:20210205075447j:image

ポイント消費の為に伺う。GoToマジ卍。

ずっと気になっていたのだけど、行けてよかった。 

豚肉の溶岩焼きがめちゃくちゃ美味しくて、ほぼ生でも行けた。

飲み放題じゃないドリンクが気になるの多かったのでまた行きたい。行く。

 

11.多奈加亭 @吉祥寺

f:id:manahero:20210205075627j:image

オシャレ度の高いアフタヌーンティーをした。

人は紅茶とケーキで生きる。

ドリンクメニューも豊富でいろいろ試したいのだけれど、ついブレンドティーを選びがち。

紅茶苦手な彼氏くんもフルーツのフレーバーティーを楽しめるいいお店。

今まで一度も頼めたことないけれど、カップは好みを伝えられるらしい。

行きつけになり何も言わずとも好みのカップ出てきてほしい。

 

12.ハチイチホルモン

f:id:manahero:20210205075506j:image

吉祥寺にあるホルモン焼肉のお店。

食べログ上に冷麺を絶賛する声が多いので冷麺の写真にしました。

ホルモンは普段想像する小腸よりもレアな部位が多かったです。

んで、冷麺は冷麺なのに、ラーメンっぽさもあり確かに美味しかった…。

書いてたらお腹空いてきました。どうしましょう。

 

13.チャイブレイク @吉祥寺

f:id:manahero:20210205075622j:image

ふと朝ごはん食べたくなっていった。トータル3杯のチャイを飲んだ。

彼氏くんがシリアルの好みうるさいので早くコロナが過ぎ去って前の形式に戻ってほしい。

この写真には載っていないのだけれど、シナモントーストが本当に美味しい。

程よいシナモンさで甘くないのがクセになるんですよねぇ。

チャイを注ぐところも必見です。

 

14.もつしげ @横浜

f:id:manahero:20210205075502j:image

野毛にも店舗がある。が、横浜駅の方しか行ったことない。

予約していったから席があったけど、予約以外だったら入れなかったと思う。

緊急事態宣言を気にしていない人が多すぎる(自分棚上げっ)。

ここはもつ煮込みをとりあえず食べとけば間違いない。

 

15.油そば @油組

f:id:manahero:20210205075453j:image

W盛りでなく大盛にしたダイエッター。

柚子胡椒が好きなんですが、油そばはうまい。

 底からよくかき混ぜないと最後にたれが残ってしまうので注意してほしい。

 

16.吉祥寺どんぶり

f:id:manahero:20210205075641j:image

無性にカレーが食べたくなった日、私は吉どんへ向かった。

400gが通常盛らしく、気を遣って減らしますか?と聞かれた。

つい、「あ、じゃあ少な目で」と答えた。実際、減らさなくて良かったなと言う気持ち。

チーズと卵黄があってもなお辛さはしっかりとあるスパイシーさ。

吉祥寺でB級グルメが食べたくなったらおすすめ。

 

17.ブラッスリー エディブル @吉祥寺

f:id:manahero:20210205075634j:image

お肉が美味しかった。ここもGoToEatのポイントを使用していった。

なかなかコースが通じずにもにょもにょとしたが、美味しかったので良しとする。

ワンプレートランチなら1500円くらいからあるのでコスパ良く食べたい人におすすめ。


f:id:manahero:20210205075619j:image

名物のトリュフリゾットはマジでトリュフが贅沢に使われていて美味しい。

彼氏君も美味しがっていた。

トリュフ、不思議な味なのに美味しいの強い。 

 

18.珍来亭 @吉祥寺

f:id:manahero:20210205075523j:image

こちらは油そばです。

吉祥寺はハモニカ横町にて古くから営業されてる珍来亭。

思ったよりあっさりと食べれます。

お酒の〆にも良さそうな味!

醤油がしっかり効いてます。

 

19.焼肉ライク

f:id:manahero:20210205075527j:image

最近ハマってる。

2人で食べて2000円行かないのは安すぎない!?

チープとは言え焼肉を楽しめるのでおすすめです。

自動化進んでるのでコロナでも安心!

 

20.台湾小吃 吉祥天 @西荻窪

f:id:manahero:20210205075516j:image

実際はUberのクーポンにて注文したので外食ではない。

初めて頼む方をやってみました。

このお店はテイクアウト専門です

薄味ながらも本場っぽくて美味しかった。

パッケージがまた可愛いのでおすすめです。

 

 

以上、彼女の外食記でした!

びんぼう極めている割には豪勢な生活してやがるなこいつ!?と思いました。

これはお金なくなるわけだわ。実際、1月は結構実家に頼った食料等のお陰で豪勢に過ごせました。

親、ありがとう。