生きる記録

feel so good

メズム東京オートグラフ コレクション宿泊記

ポイントを早々に使った彼女です。

ごきげんよう。いやだって7月までは土日でもオフピークで泊まれるってすごくない!?使うよね!?

今回のは結構適当にテンション高く書くだけの記事です。楽しく読んでください。

※写真を先に貼ったら驚くほど編集しづらくなって途中で力尽きてます。ごめんなさい。

 

今回は有料アップグレードしましたが、宿泊料金は無料でした!

詳しくはこっちで⇓

lovelove-log.hatenablog.com

これ以降この記事でSPGについて話すの辞めていい?怠いので(勧誘ポイントは欲しいけど書くのはめんどくさい)

 

宿泊記ってみんな写真しか見なくない?文章書く必要ありますか?

 

メズム東京 エントランスとチェックイン!

エントランス。

浜松町から歩くとアトレに入ってしまうけど、アトレに入るとたどり着けないという迷路のような作り。

たぶんそれは竹芝から入れば解決される。

f:id:manahero:20200721081529j:image

入るのを躊躇われるほどのキラキラさ。いいですね。

ここで名前とか聞かれて案内されたんですが、上でも聞かれました。

そーゆー時ってあるよね。

f:id:manahero:20200721081533j:image

 

チェックアウトが込み合う時間(12時ごろ)に行ったら大変そうでした。

この日はアーリーチェックインに大成功し、12時にお部屋に案内してもらうことが出来ました♡

ただ、アーリーチェックインだと無料アップグレードは難しいのでどちらを取るかは個人の価値観、って感じですね…。

今回は12時チェックイン、14時チェックアウトで26時間滞在できました♪

f:id:manahero:20200721081526j:image

 

チェックインカウンターの後ろの棚。

撮ってもいいですか?と聞くのは結構恥ずかしかったけどブログのためにね?

ブログのためにあちこち写真を撮っていた彼氏くんは副支配人の方に話しかけられてました。めっちゃ笑った。
f:id:manahero:20200721081514j:image

 

こちらはウェルカムドリンク。

なんかベリー系のウォーターでした。美味しかった。

が、立ってチェックインをしている横で出され、話聞きながら飲むのは急かされ過ぎではないか?

チェックインしてない彼氏くんはソファに座ってゆっくり飲んだらしい。

彼女の分もって言おうとしたら経ってる横にあってびっくりしたと言っていた。

f:id:manahero:20200721081521j:image 

メズム東京 Chapter1お部屋&ベッド

思ったよりも広さはなかったです。

ウェスティンのエグゼクティブを想定しすぎてて良くなかったですね。

ラグジュアリー!というよりはアトラクション!感が強かったです。

f:id:manahero:20200721081640j:image

ベッドはしっかりと固めのベッドでした!

よく口コミに枕柔らかすぎる!って書いてあったけど、そんなことは感じなかった(なお、寝る頃には泥酔してた模様)。

シモンズのベッドなんですが、このベッドで寝るとな、、、疲れが取れるんじゃ...。

f:id:manahero:20200721081632j:image

枕もとのタブレット。

彼氏君が電気消すのを楽しんでやっていました。

AR技術と家電操作の相性の良さに感動していました。

なお、タブレットをみないと浴衣は着れません。

雑誌も読み放題でした!期間限定で連ちゃんパパが読めたせいで1時近くまで寝なかったアホは彼女です。


f:id:manahero:20200721081643j:image

こちらのくまちゃん。

フラッシュで撮ると色が変わります。

...ニンジャインクって言うらしいけど、完全に見えてね?


f:id:manahero:20200721081627j:image

部屋からの眺望はそこまで期待していませんでした。

なんせアーリーチェックインだもの。


f:id:manahero:20200721081637j:image

f:id:manahero:20200721081647j:image

お部屋のコーヒーは猿田彦コーヒーです。コレド室町テラスとかにあるお店ですね。

コーヒーの味は分からないし、なんなら飲めない(カフェインに弱く震える)のですが、飲んでみました。

美味しかったです。が、クラブラウンジ行ける人はそっちで飲んだ方が選択肢が

 

アメニティ

f:id:manahero:20200723214022j:image
f:id:manahero:20200723214026j:image

本になってます!

可愛いですね。

中身は歯ブラシ、カミソリ、ヘアゴムと綿棒、シャワーキャップなど通常のものと変わりませんでした。

SDGsを意識したホテルだけあり、シャンプー類は持ち帰れない大きな瓶になっています。ちょっと悲しい。

香りは爽やかで、ウェスティンより若い感じ(伝わらない) 

 

部屋設備

f:id:manahero:20200723214050j:imagef:id:manahero:20200723214100j:image

大体かいたよね。

お風呂だけ書いときます。

10分くらいで自動で止まる湯舟です。イイネ!

ガラス張りは朝とか爽やかに浴びるときに開放感があってよかった。

彼氏君が寝てたからこそ開けたまま入れました。

水回り、トイレとお風呂が離れてて良かったです。

トイレは普通の家くらいとせまめ。

 

メズム東京 クラブメズム

詳しくは今度彼氏君が書いてくれる。くれた。

lovelove-log.hatenablog.com

f:id:manahero:20200723213925j:image

銅っぽい雰囲気は落ち着いてて良かったです。

バータイム、めちゃくちゃ混む。1.5時間前に入ってベストプレイスを確保していた私たちは強い。 

f:id:manahero:20200723213928j:image

コナン君に出てくる「マティーニ」を頼んだ。

「時間かかりますけど出来ますよ!」って心強いお言葉すぎる...そして美味しかった。

f:id:manahero:20200723213921j:image

f:id:manahero:20200723213932j:image

これはノンアルの時のメニュー。

カフェインを絶っている人でも頼めるものが多くてありがたい...

朝食

パンが美味しくて、お替り自由で、自分でも信じられないんだけど、6個食べた。

寝起きで前日21時過ぎにカプ麺を食べ、朝8時前に食べに行ったのに、だ。

胃がバグるくらい美味しいです。

通常料金4200円(税・サ抜)で宿泊者料金3800円(税・サ抜)だけど、その価値はある。

f:id:manahero:20200721081719j:image

右から酸っぱい炭酸(説明が雑)、キウイとかのスムージー、絞ってから24時間以内のオレンジジュース。

ここから始めることによって胃が刺激され、食欲が増すそう。

効果バツグン過ぎた。


f:id:manahero:20200721081728j:image

無意味にインスタ映えさせそうに撮ってみた。

ヨーグルトのソースはブルーベリージャム、ブドウジャム、はちみつから選べる。

もちろん全部混ぜるのも可能。


f:id:manahero:20200721081722j:image

こちらはエッグベネディクトとベーコンなどのお皿です!

エッグベネディクト美味しい~♡
f:id:manahero:20200721081725j:image
f:id:manahero:20200721081731j:image

これが戦犯のパンです。

アップルパイが特に美味しくて2個食べるなどしてたら6個が秒でした。怖い。

 

 総評

サイコーです。

外国の方向けの受けを狙っている部分が多いので国内高級ホテル!の中でも日本ぽさを求めてるときにいいと思います。

彼氏くんと彼女的にはウェスティン東京の方が好きでした。