生きる記録

feel so good

吉祥寺に住んで分かった!おすすめの美味しいケーキ屋6選

三度の飯より甘いものが大好き!こんにちは。彼女です。

今日は吉祥寺に住んで、実際に行ってみた中でおすすめのケーキ屋さんを紹介したいと思います。

吉祥寺でケーキを買いたい…美味しいケーキが食べたい…って方は是非参考にしてください☆

 

 

宝石のような綺麗なケーキ!

フランス菓子なら レピキュリアン

f:id:manahero:20200506124915j:image

まずご紹介したいのは井の頭公園からほど近いレピキュリアン!

こちらのお店のケーキは本当に宝石のようにキラキラしており、選ぶのが楽しいです。

ケーキの他にチョコレートや焼き菓子も充実しているのでちょっと手みやげを買いたい時にもぴったりです!

f:id:manahero:20200506124946j:image

f:id:manahero:20200506125001j:image

今回購入したのは上の二点!

ミルフィーユフランボワーズフレジエです。

どちらも甘さ、酸味が程よくとっても美味しかったです~♡

フルーツの美味しさとケーキの甘さがマッチしてて絶妙でした。

カフェも併設されているので、ちょっとお休みしたい時にもいいですね!

今度はチョコを買いたいな~。

tabelog.com

 

吉祥寺と言えばここのケーキ!

長年愛される老舗店 レモンドロップ

吉祥寺駅から近くにあり、22時半まで営業しているので仕事帰りにも寄れるのが嬉しいです♪

カフェコーナーでも頂くことが出来ます。そちらもラストオーダーが22時なので遅くなっても安心。
f:id:manahero:20200520061412j:image
f:id:manahero:20200520061401j:image

今回はブルーベリータルトとお店一押しのレモンパイを購入しました!

お恥ずかしながら今回がレモンパイ初購入でした。いつもつい甘いものを選びがちな私です...。

レモンパイ、すごく軽く食べることが出来ました!チョコスポンジがふわふわしているのは説明から知っていたけれど、メレンゲも軽く雲のようでした。

ブルーベリーパイはレモンパイと一緒に食べるとその甘さが美味しかったです。

ずっしりと重量感のある美味しいケーキです。

吉祥寺のケーキといえば真っ先に名前の挙がる老舗。フルーツのタルトやパイがいろいろあります。

tabelog.com

 

 

テイクアウトは出来ないけれど落ち着く空間!

美味しいケーキのある吉祥寺の喫茶店 コマグラカフェ

カフェなんですが、ここのチーズケーキが絶品です。

時間帯によっては大学生たちで埋め尽くされているので少しきゃぴきゃぴ感があるときがあります。

水~土は22時まで営業しているので、仕事帰りにも寄りやすいですね!

f:id:manahero:20200506125045j:image

写真ではチーズケーキの注文ですが、こちらにはデザートプレートがあります。

季節ごとに丁寧に作られたデザートを頂くことができますよ♪

店内は可愛いものが雑多に(いい意味で!)置かれていて、ちょっと外国のカフェに来たみたい。

パフェやデザートだけでなく、お食事を食べることもできます☆

吉祥寺でちょっと一休みをしたくなった時には是非。

 

tabelog.com

 

モンブランだけじゃない!ケーキの種類豊富

種類の多さは負けない エスプリドゥパリ

この書き方だと、種類の多さしか売りがないのかと思われそうですが、味ももちろん抜群に美味しいです。

お持ち帰り用の商品も充実しているので手みやげを買いたい方にもおすすめです!

ただし、吉祥寺の駅からは結構歩きます...。中央図書館の近くです。
f:id:manahero:20200520061454j:image
f:id:manahero:20200520061527j:image
まるごと苺のモンブランマリアージュの写真です。マリアージュの方のグラサージュが綺麗すぎて散らかっているお部屋が映り込んでしまいそう...!

お店で買うときに断面での説明図が添付されており、ケーキによくある「名前だけだと中身が分からない現象」が起こらなかったのでありがたいです。ベンリダネ!

お味は...いちごはクリームもしっかりいちごの味がして美味しい!マリアージュもチョコレートムースのお味が濃厚~。

ケーキの種類も、お土産の種類も多いので手みやげ向きかなと思います。

のぼりに書かれているモンブランは栗をたっぷりと使っていて、700円とちょっとお高めでも大満足のお味です。

tabelog.com

 

 

パン屋のケーキと侮るなかれ!

フルーツを使ったケーキが美味しい LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE

東急裏エリアに位置していて、丸喜の近くにあります。

パンも販売していて、こちらのクロックムッシュは絶品です!

二階はカフェになっていて、下でケーキを買って持ち込むことが可能です。

f:id:manahero:20200510073136j:image
f:id:manahero:20200510073130j:image

今回選んだのは上の二点!

タルトタタンとベリーモンブラン。モンブランなのにベリー風味っていうのが新鮮です。ベリーの味がきちんとするので、モンブランというよりベリーケーキみたいで美味しかったです。

タルトタタンはリンゴが一個丸ごと使われているのでボリューム満点、満足度大!

どちらも下にタルト生地が入っているのですが、味が全く違う。さすが!

tabelog.com

 

アテスウェイのすぐ近くにあるケーキ屋さん。

チョコケーキが絶品! Patisserie Hiroya Minamisawa

先日買いにいったときはほとんど売り切れで、人気が窺えます。

こちらも焼き菓子が揃ってます。そちら目当てのお客さんも多いのだとか。


f:id:manahero:20200607181742j:image

 

今回購入したのはこちら!

その名もビターです。こちらのお店のスペシャリテ

チョコレートが濃厚で、下の土台部分はヘーゼルナッツの香ばしさが香ります。

ビターという内容ながら、甘めのチョコ好きでも大満足です。

tabelog.com

 

 

いかがでしたか?

吉祥寺の美味しいケーキ屋はまだまだたくさんあります。

が、その中でも特におすすめ度の高いお店を選びました!!

この記事が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです☆

以上、彼女でした。