生きる記録

feel so good

2020年2月!!今月の目標

とりあえず簿記をってなると不器用な私はブログに割ける時間が極端に少なくなってしまう。

簿記の勉強は毎週末きちんと合計10時間以上(大体一日5~8時間)やってるよ!!

f:id:manahero:20191101222342p:plain

 

昨月の振り返り

彼氏君

・研究

卒論完成を目指す

⇒テーマ決め出来ず。

決めるための方向は見えた。30%達成。

 

・勉強

落単を防ぐ!

⇒前日遅くまでの勉強をしないで計画的にできた。

落単はおそらく防げた(結果まだ出ていないので)90%達成。

 

・簿記

2月末の本番に向け、余裕を持つ

⇒1月中に基礎はギリギリ終わった。

想定していたより出来ていないので今月の配分が多くなる。50%達成。

 

彼女

・BLOG/SNS

15記事目標

⇒11記事。不器用なので簿記と並行出来ん...

Twitterはログアウト時間が多かったので反省。

自アフィを使ったので記事に起こしたい。

 

・勉強

⇒時間的には意識的に作れた。が、進捗は微妙。

他の人のブログは収益出そう、とか広告への誘導を意識して読み込むことが出来たかな?

 

・読書

⇒ゴメンナサイ。許してください。

最近、読みたい!!って本がないから自分に「○○の本を読む」と課題を出していかないとだめだと思った。

読みたいもの戦法は限界が出てきた。

 

・生活

ダイエット

⇒-2.9キロ達成。予定より遅いが、17日から開始したにしてはまぁ良いかな。

生活で甘いもの、ドカ食いを節制するクセがつけられた。

節約

⇒今まで-1万円くらいになってたのがおべんとうのお陰でなんとかなった。

この調子で今年は頑張りたい。

 

彼氏・ひろ君の1月の目標

『簿記二級合格』

研究

1先行研究分析

2利用データ集める

3先生と相談

4いろいろ決める

 

勉強

読書メイン

毎日1冊目標

 

簿記

二月は問題を解く

一週間前までに6割目指す

 

彼女・まなの1月の目標

『ダイエット本格化』

一応、ダイエットコンテストとか応募したんで、がっつりと運動しつつ、体重、見た目にインパクトを持たせる方向でがっつり痩せたいです。

BLOG/SNS

・ネタをいろいろ集める

・15本書く(簿記は24に終わるやろ頑張ろや) 

勉強

・簿記二級合格頑張る

・英語のリスニングと単語を鍛える(走りながらとかね)

読書

・なりたい自分が何を読むか、意識する

・筋トレについての知見を深めたい 

生活

・痩せる

・走る

⇒ジムに通い始めたので毎日走るのと、週2~3で筋トレを日課にしたい

やせるなら毎日やるクセをつけた方が早いやろ、知らんけど。