生きる記録

feel so good

【彼女版】2019年 買ってよかったもの/おすすめ商品

今年もよろしくお願いいたします。

旧年中にこの記事を書きたいなーとも思ったのですが、やはり最後の日に買ったものが一番良かった!みたいなことがあるかもしれないので保留にしていました。

 

という訳で早速去年買ってよかったなーってものを紹介させていただきます。

基本的に画像はAmazonへのリンクになってます。気になるものあったら是非!

 

ノートパソコン

 ブログを始めたのが去年の三月ですね。運ぶとき、何度となく重さにイライラしましたが、やっぱり買ってよかったです。次はアップルにも興味あるけど、しばらくこの子と生きます。

 

HTMLの触りや、CSSのかじり、、、ちゃんと勉強今年はしないと。

スマホでももちろんブログは書けますが、きちんと勉強したり編集するにはパソコンが便利でした。

 

あと、ちゃんと保障に入ることの大切さを学びました。年末の23日に画面壊れた時にすぐタダで直してくれたDELLには感謝です。

 

バスローブ

冬、寒すぎて着れてないけどこれを着るのは便利すぎた。

詳しくは下記の記事でも紹介してます。

lovelove-log.hatenablog.com

もともと旅行が好きな私が、泊まったホテルでめちゃくちゃ便利だったから家にも欲しいなーって思って買ったんだけど、良い。

 

ただ、置いておく場所にはちょっと困ってる。

 

鬼滅の刃

鬼滅の刃、めちゃくちゃ好き。一時期売れすぎて買えなかったみたいだけど、年末にクリスマスプレゼント♡っていってお父さんに買ってもらった。

 

正確には買ったものではなかった。

が、アニメも本誌での連載もアツイので、割と今のタイミングで買うのも悪くなかったと思う。やっぱり2019年一番良かったと思う漫画は鬼滅の刃でした。 

 

きのか蔵 搾りたて生はちみつ

kinokagura.com

Amazonでの取り扱いがないので公式のURLになってます。

本当はこれもABCクッキングスタジオのイベントで頂いたものなので買ってないんです。

あっ、ごめんなさい。石を投げないで。リピ買い予定だから。

 

もともとはちみつって癖が強いの食べて以来あまり好きじゃなかったんですね。なんか、えぐい感じの味がするから。でも、マツコさんの某番組を見てから行った、ラベイユから割とハマってました。

 

そんな中でいただいた、こちらのはちみつ。

癖もなく、固まらず、しかししっかりと味がする。

めっちゃうまいはちみつやんけ...ってことで毎晩舐めてます。

 

はちみつのお陰で風邪をひいてないです。

 

ウタマロキッチン

 これ知ってる?

汚れ落としのウタマロせっけん、キッチンとクリーンを出してるんですよ。

 

これの何が凄いってまず手が荒れない。私、めっちゃ乾燥しやすくて洗い物嫌いなんだけどこれを使うとカサカサにならない。なりにくい。

 

そして洗い物するのにもすぐに汚れが落ちる。

水はけも良いから使ってて気持ちいい。激安!みたいな洗剤にはかなわないけど、あわもちが良いからそんなに不経済!ってこともないです。

 

洗剤に不満ある方にはぜひ試していただきたい。

 

オキシクリーン

コストコブログ常連のオキシクリーン。

オキシ漬けもやったし、洗濯槽洗浄もしたし、洗濯にも入れたりしてます。

臭いが消える。汚れも落ちる。

 

洗濯槽、こんなに汚れてるところで洗ってたの...?ってショックを受けるくらいには取れます。

お風呂場も綺麗になるしマグカップ、30年使ってるお母さんのものですら新品のような輝きを取り戻しました。

 

マジックバブルエッセンス

新大久保で出会ったこちらの 基礎化粧品。

私と違って美容に関心の高い妹ですら知らなかったのでまだそんなにメジャーではないんでしょう。

 

が、これ使ってから肌の色調が綺麗になりました。

彼氏君の肌の色も綺麗になりました。

 

あと、長年悩んでいたいちご鼻が目立ちにくくなりました。

めちゃくちゃ感謝しています。

 

ABCクッキングスタジオ 

www.abc-cooking.co.jp

これも買ったというにはなかなか無理があるかもしれない。

 

ネットでは悪評の高いABCクッキングスタジオですが、クリスマスのケーキつくりに行ったり、当日のディナーで行ったりと12月もがっつり楽しませてもらいました。

 

イベントに参加すると新しいものをいろいろ知れるし、割とコスパは高いです。

 

ただやっぱり、料理教室ってイメージよりもお料理サロンくらいの気持ちで行った方が絶望はしなくて済むかな、という感じ。

 

ケーキの方が質が高いですね。講師に寄るけど。

 

ペアリング

f:id:manahero:20200101190029j:image

割と良かったです。

手作りペアリングのプレゼント、お互いの温度感次第ではめちゃくちゃおすすめ。