生きる記録

feel so good

なんと。筋トレを始めた陰キャです。~やせ筋トレレビューに代えて~

※この記事には個人差があります。これは超デブの感想です。

こんばんは。最近毎日簡単に筋トレをしている彼女です。

彼氏君に「この本買ってくれたら頑張るよ」と適当な約束をしたせいで毎日させられていました。

いらすと屋さんにはすべてのイラストがある

手書きで頑張った。背景がダメ。

 

上にリンクを貼った本を活用して筋トレを始めました。もともと引きこもり勝ちのオタクな方が書いた、とのことですが筋トレに何らかの興味を示す時点でアウトと思っております。ガチ陰キャなので、、、。

 

とはいえ、最近始めたことで感じたメリットをご紹介していきたいと思います。

 

☆見た目が痩せた。

二の腕が痩せました。二日で2センチ痩せました。

めちゃくちゃ鈍感の極みであるところの彼氏君も気付く程度の大きな変化でした。

効果には個人差があります。いや、彼女ちゃんの二の腕がどれくらいかは置いといて体重で言うと75オーバーなのでもうだるんだるんです。

帰省したらおかんにも言われました。腕細くなったって。嫌まだまだヤバいけど、それでも全然ましになったもん今。

お風呂入るときとかにえ!?細くなった!?と思えるのはモチベアップにつながりますネ。

 

☆クマが薄くなった。

これは付属的なことだと思うんですが、血流がよくなったのか窶れにやつれた私のクマを薄くしてくれました。やったね!

クマを気にしすぎてて運動したら消えるって聞いて頑張ってた時期もあるけどなかなかやってこれなかったのがあるんですが、それの一環でこれも大分ましになりました。

個人差があります。 

 

☆やってやった感がでる。

三日坊主として名高い彼女なんですが彼氏君に監視されながらなのでやらざるを得ないんですよね。そしたら全体的に15分くらいしかやらないのにもうそれだけで一日の中でもやってやったぞ感が出る。こんな書き方すると子供向けだなって思ったんですが普通に書くと達成感があります。ゴールのあるものなのできちんとできます。

自己肯定感がマシます。いえーい。

 

って感じで結構メリットは多かったです。悔しいことに。

んで、ここからはなぜ継続できたか、とか続けるコツとか私なりに紹介していきたいと思います。

 

★一度も家から出ずに完結する

 著者も書いていたのですが、走りに出るのとかその日の疲労度だけではなく天気にまで影響されるじゃないですか。ダルがり人間には無理でしょ絶対。

筋トレも大分だるいんですが、そこは監視人がいたので頑張れました。一人だったらノリノリの曲をかければいいんじゃないですかね。私は澪音の世界を無限リピートしてました。

 

★見た目が出やすい

 上で書いたから省略していい?

二日で彼氏君に褒められる程度の勢いです。すごいね。

 

★軽めのアレンジになっている

この本のアレンジについてですが、大分初めてでもやりやすいように丁寧に書いてあります。疲れるしきついけど、出来なくない。初心者でもセット数やりきれる。

これが続けるための自己肯定感に繋がっていると思います。

試しに本の名称でネット検索したら大分きつそうなトレーニングが出てきましたもん。

やべえよ筋トレ。

 

という訳で、この本は結構お勧め度高めです。特に一度も筋トレをしたことがない人には一度試してもらいたいです。

 

腹筋6LDKかーい!!と、あのOPEDも役に立ちますよ。