生きる記録

feel so good

はてなProを使い始めて1年経ってしまった

おこん。彼女です。

このブログを始めてから1年で振り返りをもろもろしたかったんですが、過ぎました。

ま、いっかぁって思ってたらとうとう有料化からも1年経ったのでざっくり振り返りたいなって思います。

 

記事数

186

このうち9割くらい彼女が書いたと思うと結構ですね。

ざっくり2日に1回更新があるかないかないよねくらいの頻度ですか?

計算だけだと2日に1回更新してる計算ですかね?

最近は新しい記事のアクセスが日に7~10くらいあるので有難いです。

 

書いてる人

彼女9

彼氏1

 二人のブログではなかった。彼女のブログ時々ゲストライター彼氏だった。

始めた当初は交代で書こう!って言ってたじゃん?

彼女の方がだらだらと文章を書くのに向いていたってのが分かりますね。

ちなみに私は一切読み返しをしていないんで、誤字脱字があるとリライトが怠いですね。

リライトやるやる詐欺して1年経ったとも言える。

 

収益

アドセンスの支払い申請にやっと申し込めた。

はてなプロの支払いとトントンじゃん…。

儲かったって思ったけど(いや実際アドセンス様のおかげでありがたい)、計算しちゃうとそんなでもなかったんですね。

プロ更新するぞ!!って思ってたけど無料に戻るのもありかもしれないな。

ここら辺は彼氏と相談しようと思います。

 

最近の傾向

ブロガーっぽいブログを書いてます。

好き勝手書くというよりはテーマ(例:書評、お店紹介)決めて書いてることが多いです。

彼氏くんでも書きやすいようにって配慮なんですが、あまり読まれてるわけじゃないんだよな。悲しいことに。

まぁ、閲覧アップより好きなこと書きたかったから悪くはないんだけどさ。

 

思惑

書く癖を持ちたい。インプットだけでなく。

彼女、記憶力が低下しているんですね。

一般的に考える記憶力は低くないけど、こと知識に関して自信がない。

特にスマホ普及してから顕著で自分の知識を確認しないと人に話せなかった。

それをちゃんと自分の言葉で一度書いておくことで裏付けを強くしたかったので最近はこんな形で残しています。

ってことでブログ、雑記は続けていきたい。

 

これから

どうしようね。

マネタイズしたブログを作っていきたいなぁとは思ってます。

が、どうなるかは病気の治り具合にもよるので何もできません、

 

感想

頑張った。

200記事頑張りたい。

あとは無料に戻すとどんな不便が生まれるんだろうなぁってのが不安なところ。 

 

以上、ステイホーム解けてすぐ外出しまくる彼女でした。

いやぁ、家に籠るのって無理だよね!