生きる記録

feel so good

【お店紹介】吉祥寺っぽいおしゃれな定食!029吉祥寺食堂【吉祥寺】

お肉を中心に取り揃えた食堂…

人気メニューは牛タンのひつまぶし!?

野菜だけのスタミナ丼など、珍しいメニューが多い『029吉祥寺食堂』

女性一人でも入りやすいおしゃれな雰囲気です~。

 

 

お肉が中心と言いつつも、牛あり豚あり鶏あり魚あり野菜あり、とどんな人にも嬉しいメニューの豊富さです!

 

029吉祥寺食堂 お店紹介

tabelog.com

吉祥寺駅から徒歩10分程度

サンロードを抜けた先にあるお店となっています。

 外観からおしゃれな雰囲気で、デートにもぴったり。

でも定食屋さんなので、一人で入っても気後れしません!

 

029吉祥寺食堂 メニュー

f:id:manahero:20200824081435j:image

tabelog.com

今回、メニューを撮り忘れてしまいました…。

牛、豚、鶏、羊、丼と分かれて全て美味しそうです♪

大体の商品は1000円を超えており、丼だけ1000円切るかなーという値段設定。

調理方法もそれぞれに準備されており、

食べたいものがきっとあるはず!

 

メニューが豊富!だからどんな時でも☆

メニューでも触れたのですが、

牛。豚。鶏。丼。

と多くの種類から選ぶことが出来ます。

 

牛ではハンバーグやカルビなどあり、

鶏はガーリックステーキやから揚げなどいろいろあります。

なんか食べたいなーというときに和・洋・中好きなものを選べます。

 

野菜だけのスタミナ丼

f:id:manahero:20200824081502j:image

 

お肉を使っていないスタミナ丼。

味の想像がつかずにオーダーしてみました!

結果、大正解でした。

 

味は結構濃いめについているのですが、混ぜるとスタミナ!という

しっかり味がして、丼になっていることもあり、ヘルシーに美味しく食べることができました。

 

お味噌汁や小鉢が丼でもついてくるところが嬉しいです♪

 

女性に大人気の食堂。

訪問時、店の9割が女性でした!

残り1割はカップルでした。

ちょっとオペレーション慣れていないかな?という印象を受けましたが、

美味しいから無問題です☆

ちなみに、男性だけの方も後から来ていたので、気後れすることもないようです。

 

おすすめシーン

・お肉を食べたい時に

⇒029というだけあって、肉系のメニューが豊富です。

肉も調理法も揃っているので食べたいものがきっと見つかるはず!

・牛タンが食べたい時に

⇒ひつまぶしという珍しい食べ方

・オシャレに美味しいものが食べたい時に

⇒お店がおしゃれでデートでも女性一人でも入りやすいです。

今回訪問した際には女性が多かったですが、カップルも結構いました!

オシャレに、でもがっつり食べたい時におすすめです♪

 

以上、これならベジタリアンになれると思った彼女でした★

実際にはならないと思います。が、それくらい美味しかったです。